日本テレビドラマ「厨房のありす」最終回。

 

【全ての真実が明らかに!家族の絆と2人の運命は!?

 

2024年3月24日(日)午後10時30分から午後11時25分、放送。

 

真実と向き合う事に決めたありすは、

倖生と一緒に誠士から事実を聞き出そうとする。

 

25年前の火事の真相は?

倖生の父に横領の罪を着せたのは誰?

誠士は遂に真犯人の名を明かす・・・。

 

一方、心護は、蒔子と道隆の前で、

真実を打ち明けようとするが、

その言葉に蒔子は動揺して・・・!?

 

明らかになる衝撃の真実!

全てを知ったありすと倖生が選ぶ道とは!?

 

誠士は心護が放火と横領の両方をやったと証言するが、

ありすは辻褄が合わないと言う。

 

懸命に誠士は教え諭すが頑として聞かないありす。

 

部屋を後にしようとした直後。

心護が入室し過去のボイスレコーダーを再生して。

立ち会っている皆に聴かせるのだった。

更に横領の資料も持っていた。

 

心護から道隆と蒔子にも事前に証拠を知る事になり。

3人も入室して誠士を問い詰める。

 

「心護。よくもこんな時になってばらしたな」と言って開き直り。

全ての罪を認めたのだ。

 

実の親の誠士がクズでも、

懸命に育てた心護がやはり親ですね。

ありすも誠士を見放しました。

 

しかし、誠士役の萩原聖人さんの豹変する演技、

上手かったです。

 

倖生とありすが結ばれたのがせめてもの救いですね。

真実の愛ですね。

 

でも、犯人だと最初っから見抜いてましたが。

解り易いシナリオも面白いものです。

 

ASDの特性を上手く演じられた門脇麦さんも良い演技でした。

 

最期にありすのごはん食べたくなりました!

登場する料理(消えもの←芸能用語)の数々の料理考証も素晴らしい!

 

先天的ハンデを持つ方と料理と事件の推理。

異色の3要素を上手く取り合わせた良いドラマでした。

スタッフ御一同様の御活躍を祈ってます。

ありがとうございました。

 

心ある皆様が、

今日も良い一日を過ごされます様に。ニコニコお願い

 

今日のオラクルカード。

カードの意味

 

「ビジョンクエスト」

 

このカードは、聖なる探求者を表しています。

人々や状況から離れる時間をとりましょう。そこから距離を置いて下さい。

内なる真実の静けさの中から現れますが、

そのためにはまず内側に入らなければなりません。

 

貴方は導かれていることを知って下さい。

いろいろな方法で自分の答えを探してください。

答えは貴方の周りに存在しています。

これから現れるサインを見守りましょう。

貴方の人生は導かれています。