フジテレビドラマ「おっさんがパンツがなんだっていいじゃないか!」第10話。

 

【父親って何?】

 

2024年3月9日(土)午後11時40分から午前0時35分、放送。

 

美穂子はある相手と電話をしていた。

電話の相手は別れた夫・堀内真一郎(相島一之さん演ずる)。

普段見せない苛立った表情で美穂子は電話を切るが。

 

大地にプロポーズをした円は実家の両親に

カミングアウトをするため、地元の熊本に帰郷する。

 

大地は不安を感じるが、そんな大地に誠は自分が我が子を

授かった時の話をする。

 

産まれた瞬間、

「この子は私の娘なんです!」

と周りの人に誰彼構わず自慢してしまったと。

 

「ひっそりが君たちの望みならそうすれば良いけど」

「君たちが望む事を、周りのせいで制限を受ける必要はないと思う」

誠の言葉に少しだけ勇気を貰う大地。

そんな大地は誠の妻の美香に仲人をお願いする事に。

 

突然の大役にテンションがマックスになる沖田家!

しかし大地の前に10数年ぶりに父・真一郎が現われた事で、

行先きに暗雲が立ち込め始める。

 

一方、翔の友人・静かに新たな恋の予感が!?

静の好きな人の好みに合わせてメイクを施す翔だったが、

そんな様子をメイク仲間の香梨奈(並木彩華さん演ずる)から

ダメ出しをされてしまう翔。

 

「父親とは何か?」

「友情とは何か?」

クライマックスに向け、

それぞれの想いが動き出す!

 

肯定的意見・否定的意見・無関心は人生につきもの

どれを取捨選択して自分に活かすか常に付き纏います。

 

成功と失敗を繰り返して自我は錬磨される。

良い機会であり、試練ですね。

 

試練が重なる事がありますね。

興味深いものです。

 

最終回予告。

全ての人の”好き”を肯定する物語。

次回、ついに最終回。

翔君「自分の根っこまで変えなきゃいけないの?」

古池さん「人生の醍醐味は自分に慣れない事」

物語、楽しみにしております。

 

心ある皆様が、

今日も良い一日を過ごされます様に。ニコニコお願い

 

今日のオラクルカード。

「自由な馬」

 

カードの意味。

 

貴方のスピリットを舞い上がらせましょう!

自分を押さえつけないでください。

自由になって自分自身を表現するのです。

貴方が持つものをみんなに見せて、

笑いながらダンスし、探検を楽しみ、ありきたりの行動はやめましょう。

マンネリから脱出してください。型にはまる必要はもうありません。

大胆になりましょう。

喜びで両手を天に向かって大きく広げましょう。