フジテレビドラマ「おっさんがパンツがなんだっていいじゃないか!」第9話。

 

【プロポーズ!】

 

2024年3月2日(土)午後11時40分から午前0時35分、放送。

 

父・誠と本心で向き合える様になり野球部の退部を決めた翔。

そんな翔に、野球部の仲間である長谷川が

「俺達から逃げるのか?」と問いかける。

 

翔が何に悩んでいるのかを知りたい長谷川は

「野球が嫌いなのではなく、俺達が嫌いなんじゃないか?」

とストレートに聞く。それに対して翔は。

 

野球部の友と腹を割って率直に意見交換するのは良い事ですね。

人に対し好みを抱くのも、嫌悪感を抱くのも結局自然なんです。

翔の見た目、価値観で良し悪しを決めるのはどうかと思う。

それも答えの一側面。

その両者を個々人は上手く均衡を図り他者と接して生活を営む。

 

青少年期に語り合える友がいるのは翔の現状にとっては

辛くても後々は糧になるでしょう。

NHKの真剣10代しゃべりばを想起しましたw

 

一方、誠の娘・萌も悩んでいた。

漫画など二次元の世界には夢中になれるが、

現実の人間との関係に冷めてしまう部分がある自分に、

「人と関わる才能がない」と痛感してしまっていたのだ。

 

誠を呼び出し、自分の思いを吐露する萌。

だが、そんな萌に誠が告げた言葉に、

萌は勇気をもらって。

 

二次元が好きなら好きで良いです。

他者に危害を加えず法に触れない限りは自由。

それに萌はそれなりに上手く他者と接しているので

そのままで良いでしょう。

 

そんな中、誠はひょんな事から妻の美香とデートする事に。

美香の推しグループ・RANDAMのコンサートに付き添う誠だったが、

夫の自然な姿に美香もまた抱えて来た思いを吐き出す事が出来て。

 

寂しく殺伐とした生活を感じていたが、

推しの頑張りを通して元気づけられた。

必要とする方々に良い転機が訪れると良いですね。

 

沖田家がそれぞれ成長する中、

大地と円にも転機が訪れる。

円は大地に結婚のプロポーズをする。

二人にとってより良い関係構築が出来ると良いですね。

 

更に謎の男(相島一之さん演ずる)も登場!

謎の男とはなんぞや!?

良い事だけではない試練もありか?

 

次回予告。

堅物おっさん・誠、大役を任される!?

ギャルズに新たな恋の予感!?

ついに大地の物語が動き出す!大地の父登場!

クライマックスに向けて物語が走り出す!

”大地の父親”登場で波乱の予感!?

物語、楽しみにしております。

 

心ある皆様が、

今日も良い一日を過ごされます様に。ニコニコお願い

 

今日のオラクルカード。

「空気のスピリット」

 

カードの意味

 

明晰さとより広い人生の見かたが現れてきています。

貴方は、もっと高い見地から人生を見るようにアドバイスされています。

心の中にあるガラクタを一掃してください。深呼吸しましょう。

すべてうまくいきます。心配する事はありません。

頭の中のモヤモヤは消え去ります。

 

貴方の真実を話してください。細かい部分を大事にしましょう。

よく注意して、何も見過ごさない様に。

他人の真実に耳を傾ける時間をとりましょう。

スピリットが貴方に囁きかけています。

心を開いて、新しい光の中で状況を見て下さい。