フジテレビドラマ「リビングの松永さん」第8話。

 

2024年2月27日(火)午後11時から午後11時30分、放送。

 

園田美己が期末試験の勉強に没頭する中、

松永純は、しばらく遠ざかっていた広告デザインの

仕事を手掛ける事に。

 

手始めに、取引先のデザイン事務所の社内コンペに参加する事になるが、

内心では激しい競争が繰り広げられる広告の世界に戻るかどうか、

迷っていた。

 

一方の美己は、北条凌から「松永さんには、ハッキリ『好き』って」

「言葉にしないと伝わらない」とアドバイスを受け、

告白すべきかどうか悩む。

 

自分が松永を好きな様に、松永も自分を好きでいてくれたら

そんな淡い期待を胸に、美己はもう一度、

担任でもある小林夏未に相談しようとするが、

反対に「私はまだ純の事が好き」と打ち明けられ、

先を越された美己は言葉に詰まる。

 

そして、松永と夏未の恋が再燃する可能性を心配する余り、

大貫朝子に「昔好きだった人と何年かぶりに会ったら」

「また好きになる事はあるのか」と尋ねて・・・。

 

そんな中、美己のもとに、和歌山に居る母親の園田朋子から

「手術明日になりました」と言うメッセージが届く。

 

どうやら美己の祖母が手術を受けるらしいが、

電話口の朋子は歯切れが悪い。

 

更に叔父の河北雅彦も滞在先の海外から和歌山に帰ると言い、

誰も詳しい病状を教えてくれない事から、

命に係わる重病なのでは・・・と美己の不安はピークに達する。

 

そんな美己の様子に気付いた松永は・・・。

未己を連れて和歌山に向け車を爆走する。

 

そして、和歌山に着いたら・・・。

祖母は軽い病気で済んでいて安堵する。

 

早とちりした事を責める美己を松永は心配する事は良い事だと褒める。

車で走る中、買った缶コーヒーのデザインが

過去に松永が手掛けた作品だと知るが。

 

それは松永にとって悪しき因縁の思い出だった。

当時、その缶コーヒーのデザインを任されていたが、

先輩が担当する事になり松永のデザインを盗作されたのだった。

それが原因で会社を去った過去があったのだった。

 

盗作ゆるすまじ。

私も作家を目指した事があって盗作され

盗作者集団が栄達してますから怨念を持ってます。

祟りまくりました。

 

相手はまだ死んでませんが、

マップ兵器並みに超大規模連座制で祟っているので地球上も

あの世でも逃げ場は与えません。

 

概ね最大、数千万の死者数の世界的人為的災害から。

日本では240名程度の死者が出る超広域災害。

一名から数十名が死亡する殺人事件まで。

祟りで関与してますから。

 

敵対や、安易なからかいは御勧めしません。

祟り神・破壊神・三大御霊等もを模範として崇拝する者の警告です。

 

それはそうと美己は大口の案件を辞退した事を

松永から聞き「もっと自分を大事にして下さい!」と

泣きながら懇願し、最後に。

「私!松永さんの事が好き!」と告白する。

 

戸惑いを隠せない松永だった。

盛り上がって参りました!

 

次回予告。

あかねの恋人が大暴走!?

涙の告白の結末は。

物語は終盤、楽しみにしております。

 

心ある皆様が、

今日も良い一日を過ごされます様に。ニコニコお願い

 

今日のオラクルカード。

「自分の仲間を見つける」

 

カードの意味

 

貴方は愛されており、愛すべき存在です。

貴方は愛されるのにふさわしい存在です。

あらゆる形の助けが貴方のところへ流れていきます。

ですからリラックスしてください。

貴方の周囲には愛があふれています。

 

ハートから話しましょう。

貴方の真実を分かち合いましょう。

貴方は安全です。

貴方に力を与えない人や信じてくれない人と過ごす時間を減らしてください。