フジテレビドラマ「おっさんがパンツがなんだっていいじゃないか!」第8話。

 

【煉獄の古池氏】

 

2024年2月24日(土)午後11時40分から午前0時35分、放送。

 

翔が抱えて来た悩みを知った誠。

不用意な言葉で翔を怒らせてしまうが、

そんな翔はずっと抱えて来た苛立ちを

父にぶつけてしまった事を反省していた。

 

「つまずかずにもっと上手にやりたいのに・・・」

 

そんな翔を大地は秋祭りに誘おう。

そこで大地と翔が楽しそうにしておるのを円が見てしまい。

 

一方、誠の会社ではトラブルが発生していた。

リース用のコピー機に不具合が発生したというのだが、

それは言いがかりでいわゆるカスタマーハラスメントに巻き込まれたのだ。

 

納得がいかないが対応しようとする部下達を尻目に

古池は勝手に20年前の飲み友達だと言う

コピー機製造会社の専務・鍋岡に会いに行こうとする。

 

無謀な行動を止めようとする誠に古池が言う。

「俺に残されているのは古いやり方ぐらいだ」

「それが通用するのか、試したいんだ」

誠もまた、息子とちゃんと向き合おうとしていた。

 

縁側で翔に静かに語りかける誠。

「父さん、色々上手くやれなくて御免な・・・」

男達の「次の一歩」に繋がる哀愁と希望の第8話!

 

古池と鍋島は旧知の飲み友達で人脈の広さが功を奏し、

カスハラをする取引先にコピー機製造元の重役から直々に言われた事により。

取引先は平謝りとなり今後は態度を改める姿勢を示し、

誠達一同は古池に感謝を示し。

 

誠は古池と部下との橋渡しにも成功する。

 

翔の事に関して誠は一貫して良好な関係構築に注力し、

放棄しないのが凄いと感じました。

 

翔からメイクの仕事がしたいと進路の事を告白され、

応援するぞ。そして、野球部も辞めて良いと伝え。

少しずつ打ち解け合えているのも素晴らしい事と感じましたね。

 

円と大地の関係をより良くしたのも更に良し!

第8話の誠は格好良かったです!

 

次回予告。

翔、ついに”自分の思い”を友にぶつける!

堅物おっさん、妻とデートする!

そして”恋人たち”も思いをぶつけあう!

大地の物語も大きく動き出す!

来週の誠は、意外と良いパパ!!

物語、たのしみにしております。

 

心ある皆様が、

今日も良い一日を過ごされます様に。ニコニコお願い

 

今日のオラクルカード。

「西のスピリットキーパー」

 

カードの意味

 

このカードは、変容・指導・啓蒙・収穫を示しています。

古いものを手放しましょう。

内なる資源を集めて下さい。

何かおかしいと感じたら、前に進まない様に。

自分のハートを信じて下さい。

 

無秩序さが変化をもたらします。

ほとんどすべての変化は大混乱からやってくるのです。

もし人生でとまどうことがあったとしても、心配しないでください。

それはすべて解決することでしょう。