フジテレビドラマ「婚活1000本ノック」第5話。

 

【人生最大のモテ期到来!感情の大渋滞発生!?】

 

2024年2月14日(水)午後10時から午後10時54分、放送。

 

御曹司との婚活も上手く行かなかった南綾子は、

婚活に疲れ果てていた。

 

友人の鳥羽とおけけに相談すると、

成婚できなかった場合は登録料が全額返金されると言うシステムの

結婚相談所・メルヘンカンパニーを紹介される。

 

相談所にいたのは睫毛盛り盛りの婚活マイスター・森歌子、

通称「森睫毛」。

 

彼女はまず自分を愛する事に、

そして婚活出来ると信じる事が大事だと綾子に訴える。

 

早速、森睫毛から相性の良さそうな5人の男性を厳選してもらい、

一気にモチベーションが上がる綾子。

 

いよいよ面会の日。

トレスアップした綾子は多種多様な5人の男性を紹介される。

 

1人目はアルピニスト岡崎風馬、通称「ご来光」

(吉村界人さん演ずる)。

 

いきなりイケメンに驚く綾子。

 

2人目は大学教授の重部真一、

通称「男爵」(川崎麻世さん演ずる)。

 

かなり年上だがダンディで包容力がありそうだ。

3人目は落語家の超福亭三丸、通称「落語家」

(今井隆文さん演ずる)。

 

笑いのセンスは疑問だが顔は許容範囲。

4人目はスポーツジム経営の藤木悠斗、

通称「日サロ」(ワタリ119さん演ずる)。

全開のフェロモンと筋肉に圧倒される綾子。

 

5人目は和菓子職人見習いの石川智也、通称「ヤギオ」

(千賀健永さん演ずる)。

 

綾子は5人全員に好印象を抱く。

幽霊の山田クソ男と龍二が見つめる中、

綾子と5人のフリートークが始まる。

 

モテモテ状態に浮かれる綾子は、

果たして誰を選ぶのか・・・?

 

選びきれない綾子は、

森睫毛に提案されたご来光・男爵・ヤギオを選んだ。

 

綾子は個別に会って人物を見極め

更には忌憚の無いなんでもトークする女子会で選別にかけて。

最終選考で残ったのは。

 

一番話が合ったヤギオだったが。

ヤギオの方から「結婚相談所を通す恋愛ってなんか違う」と退会し、

会えなく玉砕する・・・?

 

かと!思いきや!

残り物の男爵・ご来光を選ぼうとして全部縁が無かったと

別れようとしてたらヤギオが「ちょっとまった!」復活!

 

なんだか「ねるとん紅くじら団」を思い出しましたw

フジテレビさんの御家芸ですからね。

ヤギオと結婚を前提とした真剣恋愛に発展する。

 

次回予告。

婚活相手の実家で大奮闘!!

いよいよ結婚間近!?

小池再び!!

物語、楽しみにしております。

 

心ある皆様が、

今日も良い一日を過ごされます様に。ニコニコお願い

 

今日のオラクルカード。

「自分の仲間を見つける」

 

カードの意味

 

貴方は愛されており、愛すべき存在です。

貴方は愛されるのにふさわしい存在です。

あらゆる形の助けが貴方のところへ流れていきます。

ですからリラックスしてください。

貴方の周囲には愛があふれています。

 

ハートから話しましょう。

貴方の真実を分かち合いましょう。

貴方は安全です。

貴方に力を与えない人や信じてくれない人と過ごす時間を減らしてください。