日本テレビドラマ「厨房のありす」第4話。

 

【明かされる過去と母との関係!!愛される資格って?】

 

2024年2月11日(日)午後10時30分から午後11時25分、放送。

 

ありすの店に蒔子が突然やって来るが、

心護は直ぐに追い返して・・・。

 

実の親に捨てられた自分には誰かに愛される資格も、

愛する資格も無い。

 

ましてや恋愛なんて、

ASDの自分には無縁だと思い込んでいるありす。

 

そんなありすを前向きにしようと倖生は

五條製薬へありすと連れて行くが・・・。

 

ついに、ありすの母親とあの火事の夜の出来事が明らかに!

そして倖生も、自分の過去を告白!

 

親が犯罪者だった事もあり、世間の風当たりも強く。

倖生自身も窃盗の疑いをかけられ起訴された事があった。

犯罪者の家族も重い十字架を背負う事になる典型例であり

悪い事は出来ませんね。

 

ありすは「私に人を好きにする資格はありません」

「もうお母さん(知ってるけど心護には秘密)五條蒔子さんには会いません」

と、また心を閉ざす事に。

 

しかし、淡い恋心をありすと倖生はお互いに抱く。

2人は勇気を出し。知恵を振り絞って蒔子にもう一度会いに行き

話す事に成功して過去の真相を知る事に。

 

蒔子は言う妹の道子が本当の母親だと告げる。

だがありすが3歳の時、研究所の火災事故で亡くなったのだった。

本当にありすを愛していた。

 

道子が幼いありすを一命を懸けて助けた場面は悲しさと愛で

心が締め付けられました。感涙。

 

ありすは言う

「母さんが、こんなに私を好きにいてくれた事を知って嬉しかったです」

「私も誰かと好きになって。幸せな気持ちになりたいです」

きっとなれるよ!

 

微笑ましい事の一方で緊迫する場面が・・・。

心護が五條誠士に大学の教室で厳しく審問する。

「あの火事は事故ではない事。お前!知っているだろ!!」

無言の誠士・・・。

謎は深まるばかり。今後の進展に期待します。

 

次回予告。

恋愛の好きって一体ナニ??

恋の駆け引き大作戦!

恋は動き出すのか・・・?

倖生の正体と目的とは?

物語、楽しみにしております。

 

心ある皆様が、

今日も良い一日を過ごされます様に。ニコニコお願い

 

今日のオラクルカード。

「東のスピリットキーパー」

 

カードの意味

 

新しい始まりです。貴方の人生で新しいサイクルが始まっています。

過去のことは水に流しましょう。古いものは手放して、新しく始める時です。

過去にどんなことがあったとしても、

それを将来また繰り返す必要はありません。