フジテレビドラマ「おっさんがパンツがなんだっていいじゃないか!」第6話。

 

2024年2月10日(土)午後11時40分から午前0時35分、放送。

 

順調にアップデートを重ねていた令和の堅物おっさん・沖田誠。

しかし、ゲイの大地と円の関係を受け入れたが故に、

思わぬ形で”アウティング”をしてしまう。

 

アウティングとは、

本人の了承を得ずにその人の性的指向などを公表してしまう事。

 

幸い、2人の関係に気づいている面々の前での

アウティングだったが、誠は自分がまだまだ無知である事を痛感する。

 

そんな中、美香はパート仲間の前田(池津祥子さん演ずる)から

美香のアイデア弁当がメニューに採用された事を称賛される。

 

美香自身嬉しく、家族に報告しなかったのだが、

誠や娘の萌はそんな美香の気持ちに気付かなかった。

 

つい不満を吐露してしまう美香に、

誠はこれまで美香が支えてくれていた事にハッと気付く。

 

気付き家族で行動に移すだけでもマシですね。

職場で受賞したんだって?おめでとう!この料理おいしいね!

家族みんなで食べよう!!

お母さん、いつもありがとうね。

くらい言えたら満点なのになと思いましたね。

 

沖田家では

誠は萌や翔も巻き込み、

とある作戦を決行して。

 

それは、美香が好きなアイドルのコンサートチケットを贈る事だった。

無事に取れてサプライズが出来て良かった!

 

そんな中、誠のオフィスに新たな人間がやって来る。

古池正則(渡邊哲さん演ずる)。

誠の先輩で誠以上に偏見の塊の様な昭和親父が、

新たな嵐を巻き起こして。

 

パワハラ・モラハラ・セクハラのオンパレード。

近く大阪支社から追放されるらしい。

 

アップデートが出来ず取り残されるなら貝になる方が

迷惑にならないで済みますね。

見ざる聞かざる言わざるです。

せめてものマナーに感じられます。

 

誠が円・大地に心から謝罪して、

俺を諦めないでくれアップデートするから。

と言う場面は大きな成長を遂げたなと思いました。

 

親身に、二人の進路から来る不安を受け止めて

理解と方策を考えようとするのは進歩です。

 

一難去ってまた一難。

古池が誠の職場に移動して来る事に。

職場が大波乱に巻き込まれる!?

さて、どう切り抜けるか。楽しみですね。

 

次回予告。

強烈おっさんVS令和世代バトル勃発!?

悩める翔の中で変化の兆しが!?

大地と円の関係は・・・?

しかも、親心で勘違いモード発動!

念願のランチは地獄絵図?

物語、楽しみにしております。

 

心ある皆様が、

今日も良い一日を過ごされます様に。ニコニコお願い

 

今日のオラクルカード。

「アウルメディスン」

 

カードの意味

 

このカードは、知恵や啓示を示しています。

貴方は直感やクレアボヤンスや、深い洞察に恵まれています。

内側へと入って下さい。

自分の気づきを内側へと向けるだけで、大きな威厳や恵みがもたらされるでしょう。

貴方の中で、古代の知識が現れつつあります。

貴方は真実を知っています。

自分の感じ方を信じて下さい。

貴方は真実を探求し、その真実を分かち合う人です。

内側にある女性らしいスピリットを育んで下さい。