フジテレビドラマ「婚活1000本ノック」第3話。

 

【白熱の婚活バトル発生?幽霊と情熱の間で・・・!?】

 

2024年1月31日(水)午後10時から午後10時54分、放送。

 

打ち合わせ中に、婚活につい話す南綾子と担当編集の相沢。

綾子が「心揺さぶられる相手と結ばれたい」と言うと、

隣のブースから九本の嫌味な笑い声が聞こえ、

2人はバトルモードに。

 

恋の噂が絶えない九本だが、

実は父親・龍二(宇梶剛士さん演ずる)から婚活の邪魔をされ続けていた!

 

そんな中、心揺さぶられる相手と出会いたい綾子は、

友人の羽鳥とおけけに相談。

 

なぜかラテンダンスの婚活パーティーに参加する事に。

綾子はラテン系の男(大貫勇輔さん演ずる)に声を掛けられ、

激しく踊る。

 

胸が高鳴る綾子。

 

男はメキシコ料理のシェフだった。

とにかく熱いこの男を、綾子は心の中で「熱盛」と名付ける。

綾子が官能小説を書いている事を厚く肯定する熱盛。

 

テンションが上がる綾子を白々しく見ていた

幽霊・山田クソ男は「どれだけ待たされてもLINEの催促は厳禁!」

アドバイスを送る。

 

一方、九本はハイスペックの男・堂島(風間俊介さん演ずる)と

仮交際する事になり、初めてのデートへ。

 

しかし、どこからか「助けて~」と言う声が聞こえて来て・・・。

一方その頃、綾子に熱盛にデートに誘われていた。

それぞれのデートの行方は・・・?

 

綾子に対抗する九本凛の生い立ちが紹介されて良かったですね。

漁師の娘で元ヤン。二十歳で文学作品で受賞。

 

なにもかもハイスペック勝ち得るために邁進中の女子。

結婚相談所に登録するも龍二の幽霊に悩まされる。

ナレーションからリアクションが綾子に負けず面白い!

関水渚さんも頑張ってますね!

 

LINE連投で返事の催促はNG地雷らしい!

綾子は九本にマウントを取り気分が良い。

九本は龍二と山田クソ男とのタッグで婚活を邪魔するらしく前途多難。

あの世でもあーだこーだとやってるんですねw

 

綾子は敦盛お手製のメキシコ料理を振る舞われ気分は上々!

 

九本も幽霊2名に邪魔されるが逆に堂島と親密になり、

九本が好きなシュークリーム屋に堂島と行きサプライズが、

来店者1万人目の来店者で歓迎される。

 

これはどうも幽霊よりも「上」が

「あまり邪魔したらだめだよ。サプライズを遣わそう」と

采配したのでしょうね。

 

あぁ!!やっぱり盛大なオチが来た!

 

綾子はもうメロメロ!落ちかけた時!九本が居合わせ。

事のシナリオを観察していたら、いきなり怒鳴り込む!

九本「熱盛の手口だから!気を付けて!」

「金さえ取ったら姿を消す!何人も被害が出てるの!」

 

そりゃいかんわ!

そこは元ヤンで軽くシメて凄んでいる処を堂島に見られる九本。

人目が気になり始めて綾子が咄嗟に2で逃げ大騒動にならずに済む。

 

しかし、犬猿の仲であるのでお互い素直になれず。

感謝はしつつもけなし合いで終わる。

2人の婚活はつづく!健闘を祈る!

 

次回予告。

ラーメン好きの御曹司!?

仕事か?結婚か?

物語、楽しみにしております。

 

心ある皆様が、

今日も良い一日を過ごされます様に。ニコニコお願い

 

今日のオラクルカード。

「傷ついたヒーラー」

 

カードの意味

 

癒しのエネルギー、活力、生命力が流れて来て、貴方の中を駆け巡っています。

貴方はヒーラーです。

たとえ自分が気づいていなくても、他人に対して癒しを提供しています。

貴方の人生でどんな癒しが必要であれ、それは解決されます。

いわゆる自分の欠点と思っているところが、貴方の長所となるでしょう。

過去に何が起こったとしても、未来も同じになる必要はありません。

それが真実です。

ひび割れがあるからこそ、光が魂へと差し込むのです。