フジテレビドラマ「婚活1000本ノック」第2話。

 

【運命の相手が続々と!複雑化する恋愛模様!?】

 

2024年1月24日(水)午後10時から午後10時54分、放送。

 

いつも外見に惹かれて失敗して来た南綾子は、

これからは男の中身を見ると宣言。

 

「中身って、何を指して言ってんの?」

と言う幽霊・山田クソ男の質問に上手く答えられない綾子だが

「次に私を気に入ってくれた真面目な人と付き合う!」と決意する。

 

中身を重視する婚活について、

友人の鳥羽とおけけに相談する綾子。

鳥羽から提案されたのは「ペアシート婚活」。

 

それがどんなものかよく分からないまま、

綾子はイベントに参加する。

会場にはたくさんのペアシートが並んでいた。

 

男女2人で3分間だけ会話をし、

男性が次々に交代していく。

 

様々な男性と交流する中で出会ったのは、

顔の形がハートパイに似た男(竹財輝之助さん演ずる)。

彼の職業は編集者だった。

 

同じ業界の人に嘘をつくのはリスキーだと思った綾子は、

自分が官能小説を書いている事を打ち明ける。

 

引かれる事を覚悟する綾子だが、

男は引くどころか最新刊をその場で購入。

綾子のぶっちゃけトークにも笑ってくれた。

 

外見や笑い方のクセの強さは気になるものの、

悪くない印象を持つ綾子。

会場から出て「近いうちに御話したい」と言う男。

 

太陽光の中で直視したその顔は青髭が目立ち、

綾子は嫌悪感を覚えてしまう。

 

今の時代、男性の医療脱毛も社会的認知が普及してるし、

詐欺被害に遭うリスク・高額費用を考えてもしてみるべきなのか。

ハートパイさんは善処されると良いですね。

 

マッチングしたものの、

いまいちテンションが上がらない・・・。

その夜、ハートパイから食事に誘われた綾子は・・・。

 

同じペアシート婚活に来ていたスマホゲーム依存症のマスクマンが居たが、

ハートパイと友人らしく合コンに来ていた。

マスクマンがマスクを取ると意外と外見がイケメンで惚れかける綾子。

 

心なんでしょ!結局、容姿かい!ってツッコミたくなりました。

あぁ~生理的に無理。もう、本能が無理と言っている。

 

次の会食でハートパイは致命的なエラーを綾子に連発で見せてしまう。

鼻毛が見え隠れし、食事中に歯が抜けたのだ。

 

婚活小説を綾子が手掛ける事になったが、

天敵の九本凛が見下して来る。

美人・バリキャリでも実態は、

ぼっちな場合もあるから大変だと思いますよ。

女性間のバチバチは怖いのでこれくらいで。

 

ハートパイは良い人なんだけど、

心がどうしてもときめかない自分を責める綾子は涙する。

 

そんな時、マスクマンから連絡が。

「お腹空いた。俺の自宅近くの王将でメシ食わない?」

「う。うん」と了承するが。

綾子も自分の鼻から鼻毛が出ていて落ち込むのだった。

 

好き嫌いに理屈は要らねぇんだよ!

んーそうかなぁと思いましたね。

 

どうなんだろと思っていたら。

マスクマン宅は腐界に没していたが。

やる気満々、ヤリモクである。

「俺。ラージサイズだから、ゴム売ってないんだよね!生で良い?」

 

そして、ブチ切れた綾子は。

クソ男オブ・ザ・イヤー2024に選定したのだった。

怒涛のオチである。

 

ハートパイもなんか遠ざけられてると感じ自然消滅。

マスクマンはパンチをかまして帰り。

苦笑してしました。綾子ガンバレ!!

 

次回予告。

もう一人の幽霊!?九本凛の父?

心揺さぶるshall we dance?

やっぱりなぁ九本さんも大変なんだよ。

物語、楽しみにしております。

 

心ある皆様が、

今日も良い一日を過ごされます様に。ニコニコお願い

 

今日のオラクルカード。

「大地のスピリット」

 

カードの意味

 

人生のあらゆる領域に繁栄がもたらされています。

貴方は強力で、しっかりと地に足をつけています。

ありのままの貴方で十分です。もっと自然につながってください。

大地のスピリットは、自分の健康に気を配るようにとお願いしています。

身体から毒素を取り出しましょう。身体の生理機能について理解してください。

 

自分の身体がどのように感じていて、どう反応しているかに注意を払いましょう。

魂のための我が家を作って下さい。

その家に、貴方が目に触れると心地よくあるものを置くのです。

今ここにいてください。

この瞬間を大切にしましょう。