日本テレビドラマ「厨房のありす」第1話。

 

【自閉症スペクトラム症の天才料理人、謎の青年と出会う】

 

2024年1月21日(日)午後10時30分から午後11時25分、放送。

 

料理店『ありすのお勝手』の店主・八重森ありす(門脇麦さん演ずる)は、

自閉症スペクトラム症。

 

人とのコミュニケーションは苦手だが、

大好きな科学の知識で美味しくて優しい料理を作る天才料理人!

 

親友の和沙(前田敦子さん演ずる)と切り盛りする店に、

ある日、住み込みバイト希望の倖生(永瀬廉さん演ずる)がやって来る。

 

ありすを溺愛する父・心護(大森南明さん演ずるが)は認めるのか?

 

生き辛さを抱える全ての人に贈る、

少し切なくて温かいハートフル・ミステリー!

 

心にハンデを持っている方を門脇麦さんは上手く演じられてますね。

ほんとに人に寄り添った料理を提供する天才料理人。

 

ありす「あっかんべーをしてください」など

その人の容姿・言行など様々な要素を瞬時に看破して最適なメニューを提供。

700円でお任せ定食を食べられる今なら格安ですね!

それに大きな炎を恐れるありす。

幼少期に火事に合った・・・詳しい事は不明。

 

そして、五條製薬会社役員男女2名が

火事に関与している謎は後々分かるでしょう。

 

サバサバに見えても、ちゃんとありすを支える和沙を

前田敦子さんも上手く演じられてました。

和沙の家族三ッ沢一家と八重森家とのアットホームな関係は微笑ましい。

 

謎多きアルバイトの倖生、

ありすの生い立ちの謎が気になりました。

今後の展開に第一話から期待してます!

 

次回予告。

同居生活は前途多難!?

誰かと共に生きる事。

二つの家族の関係とは・・・!?

物語、楽しみにしております。

 

心ある皆様が、

今日も良い一日を過ごされます様に。ニコニコお願い

 

今日のオラクルカード。

「グランドマザーの大地」

 

カードの意味

 

立ち止まり、自分の人生について十分検討してください。

自分が誰で、今どこにいるのか考えましょう。

しっっかりと地に足をつけてください。将来の計画を立てましょう。

ただし、準備ができ、前に進んでも大丈夫だと感じるまで、

実行するのは待ってください。

貴方の内側には、強さとパワーの大きな源があり、それは拡大しています。

自分の根を下ろしてください。

今はもっと内側に入って準備をすべき時なのです。