フジテレビドラマ「時をかけるな、恋人たち」第9話。

 

【時間犯罪者は誰?】

 

2023年12月5日(火)午後11時から午後11時30分、放送。

 

10年前の大学時代に遡り、

甘酸っぱい恋の終わりを見届けた常盤廻と井浦翔は、

今度こそ結ばれようと愛を誓い合う。

 

しかし、無情にも、2人の恋の逃避行は

タイムパトロール隊長・和井内秀峰の知るところとなり、

廻ると翔は基地に呼び戻されてしまう。

 

ところが、待っていたのは御咎め・・・ではなく、

会社の上司である猿谷昇(岩谷健司さん演ずる)が、

時間犯罪者と手を組んで金儲けをしていると言う事件報告だった。

 

思えば、猿谷は2022年頃から突如として時代の先読みが

上手くなった過去を思い返す廻る。

 

広告代理店にとってはまさに金のなる木とも言える未来の情報を、

猿谷は時間犯罪者から入手していたのだ。

 

和井内から猿谷の尻尾を掴む様、指令を受けた廻と翔は、

今度こそ時間犯罪者を捕まえようと意気込む。

 

早速、2人が廻の勤務先である『アド・アモーレ』に潜入すると、

そこには翌日にプレゼンを控えた廻と広瀬航の姿が。

 

翔は初めて見る仕事中の廻に夢中になるが、

広瀬が廻に好意的な眼差しを向けている事に気付くと、

距離の近い2人に嫉妬を覚える。

 

その頃、受付の梓若菜(田中真琴さん演ずる)もまた、

楽しみにしていたデートを広瀬にドタキャンされ、

更に廻ると広瀬の仲睦まじい姿を目の当たりにして落ち込んでいた。

 

すると次の瞬間、目の前にさっき見た廻とは違う、

もう1人の廻の姿が!

 

混乱する梓を前に、窮地に立たされた廻は・・・。

未来人だと告白。

 

梓さん良い人でしたね。

ジェラシーからの廻と翔を窮地に追い込むかな?

と思っていたら有力な情報提供協力者でした。

SF慣れしてるので航時法にも詳しい。

しかし、記憶消した方が良かったかも。

 

任務の過程で猿谷はクロと言う証拠が見つかり、

協力者を追う廻と翔は時間犯罪者の正体を暴く。

その人物とは・・・

タイムパトロール隊員の八丁堀惣介だった!(̪̪シソンヌさん演ずる)

どうする!?どうなる!!ってところで次回へ続く!

 

次回予告。

第10話。恋は大デジャ・ブ。

デジャブは結構経験してます。

どんなケースか楽しみにしております。

 

心ある皆様が、

今日も良い一日を過ごされます様に。ニコニコお願い

 

今日のオラクルカード。

「捧げもの」

 

カードの意味。

 

宇宙は貴方に感謝しています!

貴方は世の中にとっての贈り物です。

うまくいっていないように思えるものも含めて、

人生のあらゆるものに感謝してください。

すべてに対する感謝の気持ちは、貴方の中を大きな恵みとなって流れます。

生命の尊さや貴方の周囲にあるあらゆる人や物を大切にしてください。

そうすれば、貴方も大切にされるでしょう。