フジテレビドラマ「時をかけるな、恋人たち」第1話。

 

【未来人との禁断の恋】

 

2023年10月10日(火)午後11時から午後11時30分、放送。

 

常盤廻(吉岡里帆さん演ずる)は物事のつじつま合わせが得意な

広告代理店勤務のアートディレクター。

 

密かに思いを寄せていた後輩の広瀬航(西垣匠さん演ずる)が

婚約した事を知り、失意のどん底に落とされる。

 

その晩、やけ酒をあおり、公園のベンチで一人座っていると、

突然座っていたベンチが地面に沈み、

目の前に未来人風の男・井浦翔(永山瑛太さん演ずる)の姿が。

 

翔によると、そこはタイムパトロール基地で、

天野りおん(伊藤万理華さん演ずる)、

八丁堀惣介(シソンヌ・じろうさん演ずる)、

和井内秀峰(石田剛太さん演ずる)と共に未来で横行する

違法タイムトラベルを取り締まるタイムパトロール隊員だと言う。

 

状況が全く理解できない廻をよそに、

彼らは新たなメンバーとして廻を迎え入れて・・・!?

 

翌朝、目を覚ました廻は、

翔達との出会いは悪い夢だったのだと再び公園へ。

 

すると昨晩と同じくタイムパトロール基地へと導かれ、

有無を言わさず彼らのミッションに巻き込まれる。

 

翔達が見つけた違法タイムトラベラーは、

23世紀の横井大知(泉澤祐希さん演ずる)。

違法なタイムトラベルで令和に降り立ったうえに、

路上ミュージシャン・綿谷ジュン(吉澤嘉代子さん演ずる)の音楽に惚れて

マネージャーとして支えていると言う。

 

未来人は過去人に影響を及ぼしてはいけない、

ましてや恋に落ちてはいけないー。

 

歴史の改変を防ぐため、

二人の記憶を消して横井を元の時代へ戻そうとするが、

横井は今夜のジュンの単独ライブが終わるまで待ってほしいと懇願して・・・。

 

廻と翔の支持で隊員はライブをする事を許し、

その後、記憶を消されると約束をする。

 

大知とジュンは記憶を消されるのだった・・・。

 

ハヤカワ文庫SF

アイザック・アシモフの「永遠の終わり」も

主人公とヒロインの恋愛から世界・全時間線が大再編される名著を思い出しました。

 

アーサー・C・クラーク。

ロバート・A、ハイライン。

などの大巨匠に並ぶ全ての可能性を綴った作品も連想されるので。

 

このドラマはコミカルながらも期待してます。

 

話は戻り、任務を終えた翔は廻に

「君に合うために再びここに来たんだ」と伝えられ戸惑う廻。

 

そして・・・その姿を見ていた二人の影があった。

それは!廻ると翔だった!

なんという超展開!

 

次回予告。

第2話:10年先の彼女。

時性を越えて俯瞰する意識を持てば人生はより楽しいものになりますね。

物語、楽しみにしております。

 

心ある皆様が、

今日も良い一日を過ごされます様に。ニコニコお願い

 

今日のオラクルカード。

「メディスンバッグ」

 

カードの意味

 

貴方の持つ資源を集めてください。洞察力を持ちましょう。

巨大な内なるパワーが貴方の中で育っています。

一歩下がって、その成長を見守りましょう。

みんなに見えるように輝くときもあれば、本当の貴方を見せる人を。

注意深く選んだ方が良い時もあります。

賢い選択をしてください。軽率な決断はしないように。

もし正しくないと感じたら、思いとどまりましょう。

貴方は、あまりポジティブではない外の影響から守られています。

貴方の能力と可能性は、飛躍的に大きくなっています。