TBS 火曜ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」第4話。

 

2023年8月1日(火)午後10時から午後10時57分、放送。

 

順調に大きくなるお腹の赤ちゃんの存在に有栖はもちろん、

瞳子も自分の事の様に喜んでいた。

 

瞳子は薫から嚢胞が大きくなっている事を告げられる。

手術の可能性を伝えられた瞳子は不安が募るばかり・・・。

 

一方有栖は、妊娠を皆に知られるのが怖いと思いつつも、

目立つようになって来たお腹を見て、

バイトも大学もギリギリまで頑張りたいと決意を新たにするのだった。

 

そんな中、有栖を見てからかう学生。そこで祐馬は。

有栖を「逃げるな。」と言いながら守る。

訳アリ男子らしいが良い男じゃないか。

 

更に有栖の妊娠を隠していた瞳子は会社で窮地に陥る。

今までが順風満帆とも呼べる厚遇でしたからね。

瞳子の有栖登用の人材育成プログラムは頓挫。

アルバイトも解雇されかねない事態に。

 

もっと若年者妊娠でも、高齢者妊娠でも、独身を貫くのも、

どの様な境遇であり選択した方が受け入れられる寛容な社会形成が

必要だと感じられましたね。

 

そうした処に焦点を当てたシナリオなので見応えありです。

 

市郎の苦悩も解らんでもないです。

「困ったことがあったら。何でも話して欲しい」

「お前のお父さんだから」

「しかし、キュレーターを諦めるんだ」

「命を育てるのは大変なんだ」

「ちょっと遠回りするんだ!!」

「有栖の道は必ずかなうから!!」

 

瞳子「幸せだね。良いお父さんが居て」

 

有栖の頑張りたい!!

瞳子・市郎の守りたい!!

良いですねポジティブな人々だ。

 

一方、瞳子は加瀬と会って。

加瀬から「貴方が好きです」恋愛も良いものですね。

 

有栖はバイトを辞めるかもしれないですが、

新たに来たバイトが祐馬だった。

おぉ!?瞳子の勤め先の社長の息子さんだった!

面白い進展ですね。

 

次回予告。

有栖出産!!

瞳子、歳の差恋愛に戸惑う。

物語、楽しみにしております。

 

心ある皆様が、

今日も良い一日を過ごされます様に。ニコニコお願い

 

今日のオラクルカード。

「イーグルメディスン」

 

カードの意味

 

このカードは、創造主や天の領域との深いつながりを示しています。

イーグルは空高く舞い上がると、全体を見下ろす能力を手に入れます。

勇気とスタミナが貴方の人生にあふれています。

貴方には、自分や他人への不当な仕打ちや行為を正したいという

激しい欲求があります。

恐れに立ち向かい、それを克服すべき時です。