テレビ東京 ドラマ「晩酌の流儀2」第四話。

 

◆お好み焼きとネギ焼き

 

2023年7月29日(土)午前0時52分~午前1時23分、放送。

 

不動産会社の営業として働く伊澤美幸は、

必ず定時で退社し一日の終わりに

最高の晩酌を行うための”準備”に日々邁進中。

 

会社の後輩・島村(武田航平さん演ずる)の元に、

何でも目移りしてしまうと言う宇津井(村上純さん演ずる)が訪れる。

 

島村は美幸に相談しようとするも、

その姿は既に見当たらない・・・。

 

今日も定時で退社した美幸は、銭湯でくつろぎながら、

山芋を使った最高の晩酌について頭を悩ませていた。

 

山芋の唐揚げ?山芋のステーキ?山芋のグラタン?

思索を巡らせ山芋のやまかけに決めていたが。

 

川べりでお好み焼きを頬張りながら缶ビールを引っ掛けるサラリーマンを見て。

お好み焼きの存在に気付き。

予定変更しお好み焼きにする事に決める。

 

イカとつぶ貝の海鮮焼き!

お好み焼きとネギ焼き!

山芋の千切りに卵黄とポン酢でさっぱりと!

 

かりかりの表面にふわふわの衣。

家飲みなので味変も自由!美味しそうですね!!

ビール2杯にハイボール!

かぁ~っ!良いなぁ!

 

目移り性のクライアントに嫌な顔せずとことん付き合う島村さんは偉いな。

美幸のポジティブなアドバイスの賜物ですね。

第四話も楽しませて頂きました。

 

次回予告。

シーフードパエリア!!

ワインとオレンジを冷やした飲み物?なんだろ?

物語、楽しみにしております。

 

心ある皆様が、

今日も良い一日を過ごされます様に。ニコニコお願い

 

今日のオラクルカード。

「ホワイトバッファロー」

 

カードの意味

 

豊かさと安全が貴方の人生に流れてきています。

すべての事が可能です。バランスと調和が広がっています。

貴方は他人のために立ち上がる様に求められているのかもしれません。

スピリットの領域からたくさんの助けが送られているので、

それができるでしょう。