日本テレビドラマ 「こっち向いてよ向井くん」 第1話。

 

2023年7月12日(水)午後10時から午後11時、放送。

 

「守るって何・・・?」

主人公・向井悟は母・公子、妹・麻美、

麻美の夫でスパイス&バーを営む元気と実家で暮らす33歳会社員。

 

雰囲気良し、性格良し、仕事も出来るイイ男、

なのに元カノ・美和子との別れを今も引きずって、

気付けば10年恋をしていない。

 

そんなある日、向井くんの職場に中谷真由がやって来て・・・。

恋の相談相手・坂井洸稀らを巻き込み、

恋迷子たちのラブストーリーがこの夏、始まる!

 

向井悟に同情するわ!

守るって言って何が悪い!

人生多くの苦難がある。

 

お互いの存在を尊重するためにも、

守り合う関係構築を頑張って何が悪いのか?

「守るってなに・・・?」の言葉で元カノと別れ。

トラウマになり、その後10年も”良い人”止まりの人生。

わかるわぁ~!

 

第一話も、中谷真由を意識するが、

大いに空振りを決めてしまい。

中谷「私、葛西さんとお付き合いする事になったんです」。

 

悟「なぁああ!!(内心、大絶叫!)」

頑張れ!向井悟!いつかは良い事あるよ!と、思いました。

 

女性心理の描写を追体験できる演出は共感持てるでしょうね。

女子あるある。

不器用男子には勉強になるドラマですね。

テンポ良く面白い切り口です!!

 

次回予告。

新たな恋の予感!?

物語、楽しみにしております。

 

心ある皆様が。

今日も良い一日を過ごされます様に。ニコニコお願い

 

今日のオラクルカード

「南のスピリットキーパー」

 

カードの意味

 

このカードは、あらゆる形の豊かさと成功、拡大、わきあがるエネルギー、

活動や動き、急速な成長を示しています。

心を開いて宇宙の恵みを受け取って下さい。

貴方のエネルギーは最高レベルになっており、

医療処置を受けるのに最適な時です。