テレビ東京 ドラマ「シガテラ」第九話。

 

2023年6月3日、土曜日、午前0時12分から午前0時52分、放送。

 

南雲の一人暮らしの物件探しに付き添う萩野。

道中、街から姿を消したはずの谷脇に遭遇し落ち込んでしまう。

 

南雲の励ましで元気を取り戻し、

南雲と釣り合う人間になる為に先ずは受験勉強を頑張ると決意!

 

しかし、谷脇の事が気になり集中できず、

将来自分が何をやりたいのか、

どうなりたいのか解らない。

 

一方、南雲は無事に引っ越しを終えるが、

密かに南雲を見つめる怪しい男が・・・。

 

往々にしてダメンズに惹かれる女性も多い。

萩野には当初は良い感覚を持ってましたが、

今は嫌悪感がありますね。

 

せっかく谷脇が始末されるのにのこのこ救いに行くし。

逆恨みした親友だった者の事をウジウジ回想するし。

 

見殺ししたり、絶縁して当然な存在なのに。

時間と労力・意識の無駄であり、南雲のために勉学に励む方が得です。

 

まだまだ萩野の青春は波乱万丈なのでしょうね。

それだから、まだ物語が成立しているわけで。

何だかなーと、もどかしいです。

 

新しく登場した胃がん男なる者がどう関わるか、

楽しみにしております。

 

次回予告。

突然現れたイケメン。

まさかの三角関係!?

物語は最終章へ。

物語、楽しみにしております。

 

心ある皆様が、

今日も良い一日を過ごされます様に。ニコニコお願い

 

今日のオラクルカード。

「自由な馬」

 

カードの意味。

 

貴方のスピリットを舞い上がらせましょう!

自分を押さえつけないでください。

自由になって自分自身を表現するのです。

貴方が持つものをみんなに見せて、

笑いながらダンスし、探検を楽しみ、ありきたりの行動はやめましょう。

マンネリから脱出してください。型にはまる必要はもうありません。

大胆になりましょう。

喜びで両手を天に向かって大きく広げましょう。