テレビ朝日 ドラマ「unknown」第7話。

 

2023年5月30日(火曜日)午後9時から午後9時54、放送。

 

血塗れの結婚式で殺されていたのは、

虎松の父親で殺人犯の一条だった・・・!

殺害容疑で逮捕されたこころは、取り調べで黙秘を貫いて・・・?

 

虎松の父・一条には同情できませんね。

人を何人も殺して20年も雲隠れ、虎松とこころの結婚式に行って。

自分が殺されてこころが冤罪の窮地に立たされる。

 

それもそれだが、海造や登場人物が過度にコミカルな面を発揮する。

演出がなぁんか浮いてて残念ですね。

思いっきり、笑いとシリアスに情動を揺さぶりたいのは解りますが。

 

こころはわっしょいクリーニングに持ち込まれた

血塗れのレインコートが見つかり事件が進展し、

嫌疑不十分で釈放される。

 

コミカル感が邪魔をして連続殺人犯の推理がしにくいですね。

夫婦間で疑心暗鬼になるのもどうかと思いましたね。

もっと夫婦なんだし「なにがなんでも守る」なら、

包み隠さずとことん話し合えば良いのに。

 

衝撃のラスト1分を見逃すな!ってなんぞや!

と思ってたら世々塚が殺される!?

「は、犯人は吸血鬼を狙っている・・・。」と言って死んでいった。

読めん、何が何だかw

こういうのもウケるんでしょうね。

 

次回予告。

最終章が始まる。

死者が残した伝言の謎。

全ての秘密が繋がる時。

この真実は誰も予想できない展開へ。

犯人がついに明かされるー

物語、苦笑しながら拝見させて頂きます。

 

心ある皆様が、

今日も良い一日を過ごされます様に。ニコニコお願い

 

今日のオラクルカード。

「ハートの戦士」

 

カードの意味

 

貴方は光の戦士の輝くスピリットを持っています。

行動の全てを欠点の無い完璧なものにしましょう。

他人が何を信じていようと、創造主はいつも真実を知っています。

今は臆病になって引き下がる時ではありません。

貴方の中にものすごい勇気がわいてきます。

 

胸を張って前へと踏み出し、リスクを取りましょう。

頭ではなく、ハートで生きて下さい。

自分にとっての真実を敬うのです。

自分の意見をはっきり主張しましょう。