テレビ東京 ドラマ「ソロ活女子のススメ3」

 

第七話「ソロ昭和レトロの願い事」

 

2023年5月23日、火曜日、午前2時35分から午前3時05分放送。

 

思い立ったが吉日、いつ無くなってしまうかも解らない、

昭和レトロを感じさせる銭湯へ訪れた恵。

 

古き良き宮づくりの建物の中には番台があり、

女将さんが座っている。

銭湯のルールを調べ、準備万端。

 

熱すぎず入りやすい薬草風呂と気泡風呂、

館内に響き渡る心地よい桶や椅子の音を堪能する。

 

更に、お風呂から上がると嘗ては銭湯で、

その雰囲気を出来る限り残したカフェを訪れる事に。

そこで恵はある女性客と出会い・・・。

 

大阪の銭湯めぐりした事がありました♨

木造や、目地の細かいタイル張り、石造りや色々ありましたね。

また、その筋の人御用達の銭湯もあり、風呂桶にネームが入っていて。

使わない様に気配りする必要があったりと、色々経験しました。

 

今はスーパー銭湯に行ってました。

コロナ禍直前の2019年末に買った回数券36000円分を

3年間で使い切るぞと意気込んでいたらステイホーム・緊急事態宣言で御休みで。

17000円分を使いきれず、父の親交のある人に無償であげたり。

こちらもおしい!経験をしました。

 

銭湯は贅沢ですね。

サウナ・ミストサウナからの水風呂!スカッとします。

五月女恵さんも良い経験をされて良かったですね♪

 

今回、五月女恵が楽しんだのは。

「明神湯」

銭湯を改装したカフェ「レボン快哉湯」

 

次回予告。

「ソロおばけ屋敷」

おばけ屋敷で「妖精」に再会!?

思いっきり「ビビる」爽快感を知る。

物語、楽しみにしております。

 

心ある皆様は、

今日も良い一日を過ごされます様に。ニコニコお願い

 

今日のオラクルカード。

「スウェットロッジ」

 

カードの意味

 

自分の身体や心や魂の浄化をしましょう。

汚れを落として、ガラクタを取り除くのです。

もう役に立たないものや人間関係は手放してください。

自分の身体を洗い清めましょう。

心の内側へ入って下さい。瞑想して創造主に話しかけて下さい。

感謝をしましょう。