テレビ朝日 ドラマ「unknown」第4話。

 

2023年5月9日(火曜日)午後9時から午後9時54、放送。

 

虎松は自分の父親が殺人犯だとこころの寝込みに告白して。

こころは狸寝入りで聞いていて唖然とする。

 

虎松は告白後、キッチンカウンターを背もたれにしてすすり泣く。

こころはどう接して良いか解らず。

虎松とは旧知の仲で上司の世々塚(小手伸也さん演ずる)に相談し、

虎松からの告白を受ける模擬練習をする。

 

そのカット割り、印象効果。

世々塚「こころぉ~!!!僕の父親は!殺人犯なんだぁ~!」

こころ「あぁへぇー。ソレハタイヘンダナァ!」的なリアクション。

コメディタッチで面白かったです。

 

更に畳み掛ける様に!

こころの父・海造のオーバーリアクションの個性的な演技。

3話で刺された加賀美(町田哲太さん演ずる)を治療し、

こころの同僚の事もあり「ありがとう」と執拗に寝込みに接近して、ドン引きさせ。

 

こころが虎松の過去を告白されると。

「パパは許さんぞぉおお!」

 

シリアスな場面がコミカルになるこの落差が面白い!!

 

各濃ゆいキャラが際立ってて本筋のシナリオ。

連続殺人事件が置き去りになってるのが「どうすんのコレw」って思いますね。

 

こころの海造への必死の説得場面に虎松は偶然遭い、

家族から虎松との交際を認められ。虎松感涙。

めでたく婚姻を結ぶ事になる。

 

熱々で終わるかと思いきや最終盤で、

こころに世々塚がキス!?

唖然とそれを見る虎松。なんという複雑恋愛だろうか!

 

ほんのちょっぴり本筋が進展。

連続殺人事件の容疑者が捜査線上に浮上する。

五十嵐大五郎18歳。

シナリオの展開がどうなるのか読めないですね。

良い意味で憎い事をする。

 

次回予告。

登場人物。

この中の誰かに悲劇が起こるー

物語、楽しみにしております。

 

心ある皆様が、

今日も良い一日を過ごされます様に。ニコニコお願い

 

今日のオラクルカード。

「ホワイトバッファロー」

 

カードの意味

 

豊かさと安全が貴方の人生に流れてきています。

すべての事が可能です。バランスと調和が広がっています。

貴方は他人のために立ち上がる様に求められているのかもしれません。

スピリットの領域からたくさんの助けが送られているので、

それができるでしょう。