フジテレビ 「土ドラ・自由な女神」第1話。

 

「地味な女子がTGCに!?自然と心躍る上京物語!」

 

2023年3月4日、土曜日、午後11時40分から0時35分、放送。

 

ドラッグクイーン(武田真治さん演ずる)㊙ショーを見ると人生が変わる!!

空気を読み過ぎの冴えない女子(井桁弘恵さん演ずる)の運命は・・・。

ファッションあり三角関係ありちょっとディープな上京物語。

 

吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」のシンクロ率日本一の様なとある地方都市の

工務店で働くサチ(井桁弘恵さん演ずる)。

 

何もない街だから、何もない私は溶け込めている・・・。

そんなサチの前に突然現れたのは、超ド派手なメイクと衣裳を纏った

ドラッグクイーンのクールミント(武田真治さん演ずる)。

 

ショーで使う服を探していると言うーーこの瞬間から、

サチの人生は180度真逆に動き始める。

上京し勉強を始めたサチのデザインが認められ。

 

東京のガールズコレクションに招待される事に?

訳あり元サーファー・ケン(古川雄輝さん演ずる)と恋に落ちかけた矢先に、

幼馴染の篤史(三浦りょう太)も加わり、三角関係が勃発!?

 

クールミントの宿敵ドラッグクイーン・マカロン(宇垣美里さん演ずる)が

嫉妬から繰り出す様々な謀略なども加わって・・・。

物語は更に予測不能な方向へ転がり始める!!

 

サチの作る独創的なドレス、御馴染みの曲とショー、

胸キュン三角関係・・・見所満載でお届けする。

 

ちょっとディープな上京物語。

ーー8分の1回繰り出されるクールミント語録。

今夜、人生が変わるのは、貴方かもしれない・・・。

 

主演を務められる井桁弘恵さん。

バラエティー番組への精力的な出演が実り。

主演をこの作品以外にもう一つ務められる。

TBS「私がヒモを飼うなんて」3月29日放送予定に大抜擢。

 

私がこの方に目を止めたのはテレ東さんの「お耳に合いましたら」。

でしたね。

 

ルックスはスタイリッシュ端正な顔立ち。

バラエティーに出てそれなりの知名度と経験を積んでるので、

マルチタスク俳優の路線が求められる昨今で。

この立ち位置は良いスタートですね。

 

しかし、百花繚乱・群雄割拠の女優業界。

タイトな撮影スケジュールで大変とは思いますが健闘を祈ります。

 

性の多様性が、個の価値観が尊重されだした世の中。

ドラッグクイーンの方にも色々と相談したくなりますね。

話題性の要素としてはまずまずのチョイス。

 

地味な女子が新世界へ飛び込み才能を開花させ波乱万丈の末に大成する物語。

シンデレラ的な要素も加味したファッション・コスメの女性層ウケも取りたい。

コンセプトは良いのでは。

 

これら業界への閃き・流行・栄枯盛衰・生殺与奪の種を与えたりもしてるので。

関心は高いです。

 

私に合った衣裳を作りなさぁ~い♪

そして悪戦苦闘して作るサチ。面白かったですw

 

次回予告。

クセが凄いZ世代にミント悶絶!?

早くも三角関係に”アツいキセキ”が!!

サチ、魔法使い真梨子に弟子入り!?

物語、楽しみにしております。

 

心ある皆様、今日も良い一日をお過ごしくださいニコニコお願い

 

今日のオラクルカード。

「自分の仲間を見つける」

 

カードの意味

 

貴方は愛されており、愛すべき存在です。

貴方は愛されるのにふさわしい存在です。

あらゆる形の助けが貴方のところへ流れていきます。

ですからリラックスしてください。

貴方の周囲には愛があふれています。

 

ハートから話しましょう。

貴方の真実を分かち合いましょう。

貴方は安全です。

貴方に力を与えない人や信じてくれない人と過ごす時間を減らしてください。