NHKBSプレミアム ドラマ「拾われた男」 (9)

 

2022年8月21日(日)午後10時~午後10時45分、放送。

 

平造と酒を酌み交わし、

諭は初めて兄・武志が父と喧嘩して渡米した事や祖母の晴子に

打ち明けていた気持ちを知る。

 

それは幼少の頃、謎の大人向けビデオが誰の物か家庭内で暗雲が立ち込めたり。

おかまを茶化す漫才を笑っていた家族だが、武志だけは「しょーもなプンプン

そう言い家出し晴子の処に身を寄せて。

 

おばあちゃん、男が男を好きになるっておかしいん?と聞き。

晴子はお祖父ちゃんは女も男も好きだったからお祖母ちゃんはな、

男がお祖母ちゃんの敵やったんやと言っていたそうな。ウインク

 

そして、1999年。

武志は平造とおかまとビデオの件で大喧嘩。

武志「アメリカに行く!」と言って渡米するのだった。

ビデオは平造のものだった。ニヤリ

 

居酒屋でカレーを食べながら遠い昔を回想する平造と諭。

平造は15年間、音信不通だった息子とよりを戻す事を心配していた。ショボーン

 

私はガン無視ですがね。

縁を切ると言ったらそういうもんです。

17年間実の母を無視し続けて音信不通にしてました。ニコニコ

今わの際で会いたいと言うから病院に一度行って、

それが最後でした。

 

人間関係は腐れ縁が一番しんどい。

見切りを付けたら断絶する完全なる縁切りが一番良いですね。

他の良縁を結ぶ事に集中した方が人生は効率的です。爆  笑グッ

 

しかし、有田の経営するバーのカレー美味しそう照れ

手相鑑定も良い感じで店も主人も素敵でした♪

 

そして、二か月後。

武志を引き取りに2回目の渡米。

事務所の方々に迷惑かけっぱなしだなニヤリでも良い人達だ。

 

航空券を渡し。

10間の予定を空けといたから、帰国したら仕事バンバンやってもらうぞ!

そう念を押されたwそりゃそうだw

 

両親の思いを背負って今度こそ兄を連れて帰るべく渡米する諭。

しかし、武志は尚も帰国を拒絶し、必死にリハビリに励む。真顔

 

それは武志が父親代わりをしていた少年・ショーンとの約束を果たす為だった。

 

100マイルの剛速球を投げるとか。

半身不随の武志には無理。

ニヒヒだから武志は諭にお前投げやって!( *´艸`)

とはいえ体が動かない武志に成り代わり、諭は大芝居をうつ事に・・・。

 

奇跡が起きた!!ポーン

現地の大使館のコーディネーターの助けで。

莫大な医療費が低所得者向けの医療費控除があり適用され。

チャラになった。良かったねぇ~ウインク

 

大芝居は覆面の投手になりすましたw

100マイルを投げられるか!?

それは次回ウインク

 

最終回予告。

拾われた男が。

最後に拾ったものはー。

これがずっと見たかった”ジンギ”だ。

GoodLuck。

楽しみにしております。ニコニコグッ

 

心ある皆様、今日も良い一日をお過ごしくださいニコニコお願い

 

今日のオラクルカード。

カードの意味

 

「グランドファーザーの空」

 

大空に向かって両手を伸ばしてください!

大きなエネルギー、生命力、健康、癒し、

情熱のような性質が貴方の人生で拡大しています。

可能性は無限大です。

貴方はヒーラーで、宇宙の生命力が流れてくるチャンスです。

エネルギーを感じる能力が飛躍的に高まっています。

新たな高みへと舞い上がる準備をしてください。