日本テレビ 「オクトー~感情捜査官心野朱梨~」第5話。

 

葬儀で事件!【驚き】続ける犯人

 

2022年8月4日(木)午後11時59分~午前0時54分、放送。

 

朱梨は、15年前の事件で世話になった病院長・暁子(千葉雅子さん演ずる)

の葬儀に参列する。

 

しかし、暁子の秘書・潮田(浅利陽介さん演ずる)が暁子の親族を人質にして

立てこもる事件が発生し、朱梨も巻き込まれてしまう。

 

通報を受けた風早は現場に駆け付け、朱梨の安否を心配する。

潮田は「暁子は親族に殺された」と主張するが、

朱梨は潮田の目に”驚き”を表す水色の煌めきを見る。びっくり

 

それぞれ親族は脛に傷を持つ者が親族に多い事を人質達に晒す。

長男・郁人は昨年医療過誤で人を殺したが揉み消した過去。ムキー

次男・生弥も妻が居るのに銀座のホステスと密会を繰り返していた。プンプン

長女・八葉も何かあり。動機が全員にある。びっくり

 

潮田「院長の御霊前で家族同士犬猿の仲です!」

「望月家の膿を全て出すつもりです!」

語りだすと喜びの黄色・信頼の緑を表す。

この二つを合わせると”愛”を示す。

 

その色の意味は潮田と暁子は不倫を示していた。滝汗

 

葬儀場は潮田・親族間で罵詈雑言の嵐!

これは酷い!チーン

 

しかし、事件は思わぬ方向へ・・・!?

 

おそらく、潮田と暁子は不倫関係ではなく。

潮田は暁子の隠し子だったのでは?ニヤリ

 

ほら、暁子の夫・経二郎も薄々と感づいていたが当たっていた。

サスペンスを推理する醍醐味ですね爆  笑グッ

朱梨は感情の色で看破した!凄いな。

 

風早は時期を同じくして、ダクトから立てこもり現場に突入。

潮田に凶器を捨てろと拳銃で警告して、これを成功させる。プンプングッ

 

事件解決と思いきや!

朱梨のプロファイルが全てを解き明かす!

 

暁子は心不全で亡くなったのは間違いないが、

事件を起こしある人物と合わせる事が目的だった。

潮田の実の父親・木暮に会わせようとした。

全ては父を待つための時間稼ぎだった。ショボーン

 

ご遺族の意向もあり、簡単な事情聴取だけで済むという。

現実ではありえない超恩赦ですね。

 

雲川の密偵(嶋田久作さん演ずる爆  笑お願い)から、

片桐仁さん演ずる元警察官の葬儀屋・小野寺が何かの事件に関係するらしい。

 

朱梨は事件解決の握手を交わした途端に小野寺の感情が不気味に変わり。

気が動転する。ゲロー

 

風早は気が動転して走る朱梨を追いかけて驚愕の証言を聞く!

 

それは・・・小野寺が15年前に朱梨の家族を殺した時。

その犯人の感情の色相と酷似していたのだった!ポーン

そして、風早の父である警察庁次長・平安衛との関係もあった。

 

物語の後半に入り良い感じの演出で引き込まれますね。

飯豊まりえさんも演技が着実に上手くなってます。

 

次回予告。

記憶喪失の華道家にかかる殺人容疑。

男が抱く「恐れ」の正体はー

朱梨「私はまだまだ知らないといけないんです!」

「人を殺してしまう程の感情を!」

物語、楽しみにしております。ニコニコグッ

 

心ある皆様、今日も良い一日をお過ごしくださいニコニコお願い

 

今日のオラクルカード。

「スマッシングの儀式」

 

カードの意味

 

過去を手放しましょう。浄化と解毒をしてください。

人生に役に立たないものは何であれ手放しましょう。

空間を浄化し、ガラクタを一掃して、自分の身体や環境を清めて下さい。

 

古いものや不要で使っていないものは捨てて、

新しいエネルギーと新しい始まりのための道を作りましょう。

軽い食事にして、新鮮な水をたくさん飲み、

生命力の高い食べ物を摂取してください。