子宮筋腫で、子宮を全摘しています。
手術の際に子宮内膜ポリープも見つかりました。
そんな私の身体の症状や生理の状態について

書いていきたいと思いますニコニコ



1、頻尿

特に、排卵から生理までの間は筋腫が腫れるため、

より一層頻尿になりました。

トイレ行った次の瞬間もうトイレ行きたい驚き

その割にお腹にがんばって力を入れないとなかなか

出ない…変な向きから膀胱が圧迫されていたのでしょうか。勢いが無いのは年のせいだと思っていました。


2、貧血

会社の健康診断で指摘されていたため、自覚はありました。数値としては8くらい。

会社の階段も、他の人は普通に上がっているのに、

自分は2階につく頃にはもう息が上がって足が動かない…状態でした。

そして、貧血の症状で特にナゾだったのが、、

韓国海苔が止まらない笑い泣き

朝起きて8枚入りを2パック、帰宅してから寝るまでの間に6パックくらい食べてました。毎日。

これは、鉄剤を飲み始めて貧血が改善しだしたら不思議と食べたくなくなりました!氷食症のようなものだったのでしょう。しかしなぜ韓国海苔真顔


3、生理

とにかく量が多い。

2日目、3日目は昼間でも夜用を謳うナプキンが

1時間持ちませんでした。そして、仕事中に席を立てず1時間経過してしまおうものなら前から後ろから

漏れる漏れる昇天

夜は夜用のナプキンを2時間に1回交換するのに

目を覚まします。

あまりレバー状の大きな塊はでませんでした。

出たとしても手の親指くらいの大きさが最大だったような。

痛みはありましたが、寝込むほどではなく、市販の鎮痛剤でやり過ごせる程度でした。


続きますラブラブ