本日の日経は88円高⬆


myPHは前日比+59万円⬆

売られていた銀行株、保険株が戻してきました🌟



そして、大きく下げたのが半導体セクター

持株の半導体も売られましたガーン

売り浴びせなの?



ソシオさんは今年は軟調でも、来期以降に期待です!





そして、落ちるナイフかもしれませんが、半導体商社【リョーサン菱洋HD】新規買い
数日前に、カタログ優待新設のIRが出ました!
本日の終値だと配当利回り4.7%位

含み損になっても耐えられる範囲です

大株主に村上さん(旧村上ファンド)がいるのですね
株主総会を前に、高配当、優待と株主還元を用意されたのかしらグラサン


そして、村上さんと言えば、【エクセディ】の保有割合が増えていることが判明し、エクセディ は株価上げていました🌀

物言う株主の動向は要チェックですねびっくりマーク


そして、先週から中休みだった6月の配当金入金が本日から再開されました💰
本日は
【ゆうちょ銀行】
【双日】
【エフシーシー】
ありがとうございました❤

【エフシーシー】さんからは静岡の新茶🍵も届きました📦
これからの季節は、水出し緑茶が良いですね飛び出すハート

また、りそなのポイント優待を8月までにweb手続きすると、1ヶ月分のポイントが更に加算されるとブログで知って手続き完了!
ブログでお知らせ下さり、感謝です愛🙇‍♀



アメリカはジューンティーンスで休場です🗽
孫くんも19日から夏休みって言ってたわね👦

本日もお疲れさまでした💗