週明け、下げましたね(*゜д゜*)


本日の日経は712円安⬇


myPHは前日比-155万円⬇


金曜日の日銀会合の後に反発したのに、週明けは大きな下落となりました💣

ほぼ全面安




金融政策の不透明感、欧州懸念と報じられていますが、欧州以上に下げている日本株💦


このまま下げていくのか、反発するのか?
買い時なのか、待つべきなのか~~わかりません笑

本日のトレードは新NISA成長投資枠の 今年最後の買い
残りが2402円だったのですが、買える物がありました!

1489 日経平均高配当株50指数連動型ETF

2300円の指値が刺さっていました!
ETFよりも個別株の方が好きなのですが、年4回分配金があり、1単位2300円位なら新NISAの残り枠埋めには良さそうかな?

構成銘柄上位は

これで、新NISA成長投資枠の残りは102円

昔、いとしこいし師匠の《がっちり買いまショウ》という番組(関西ローカルかも)で設定のお買物額に近付ける為に、最後にオリエンタルカレーを買うのですが、そんな感じ🌟

全然利益に貢献しないトレードですが、下げ相場の時もゲーム感覚で楽しみますスター


そして、ひらまつさんから株主優待が届きました🌟
100株で通過したので10%割引
どのお店で使うか楽しみです飛び出すハート

ありがとうございました❤


東証の空売り比率が45.9%
明日は反発して、踏み上げ相場を期待したいところです💕

本日もお疲れさまでした💗