日経は3日続落、前日比-502円安⬇

一時は900円も下落⬇⬇






myPHは前日比-31万円⬇

朝は全面安で100万円以上マイナスだったのですが、金融株などに押し目買いが入り、幾分戻しています


5月権利は

【タマホーム】と【ジャパンインフラリート】



【タマホーム】は一括配当なのと、3Q決算か良くなかったのでS安も覚悟していましたショボーン

問題は本決算の今期見通しですね!


【ジャパンインフラリート】は利回りが6.8%位あるので、多少の含み損は許容範囲かと、、、たぶん照れ

高配当なのに不人気なんですよね💦



長期金利が1.1%に、そしてアメリカも再び金利上昇で株安

ダウ先物も下げていますが、どうなるのでしょう?




日経新聞には、「金利上昇の影響を受けにくい、増益基調な銘柄を選別したい」と書いてあります📰


はて?


具体的には書いてないのですが、

メガバンクかしら?

金融株以外でも、財務良く、有利子負債が少なく、増益基調な銘柄でしょうか?

妄想してみます笑



年初は早く新NISAを埋めないと株価が上がってしまうなんて言われることもありましたが、何が起こるかわかりませんね



焦らず、のんびりいきましょうウインク本日もお疲れさまでした💗