本日の日経は282円高⬆



myPHは前日比+135万円⬆
驚きの上昇でした🌟


上げていたのは、【ソシオネクスト】や【恵和】
そして石油株
石油株は中東情勢懸念からの上げなので、喜んでもいられません💦


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
そして、決算シーズンのラストを締めくくる損保決算の日でした🌟

政策保有株売却のパワーは凄まじかったですびっくりおねがい爆笑

またまた、池田伸太郞氏の損保決算まとめをX(ツィッター)よりお借りしました📓

保有は、【東京海上】と【MS&AD】の2社です
前期、今期ともに増益🌟
自社株買い🌟
大幅増配🌟

MS&ADの145円配当の内45円は特別配当ですが、東京海上、MS&ADともに政策保有株の売却は2030年まで続くので、保有継続です照れ飛び出すハート

【東京海上】

【MS&AD】

決算シーズンを損保各社が有終の美で飾ってくれました🎉
商社、メガバンク、メガ損保がポートフォリオにいてくれると何となく安心です🌹


船船船
今日は気温も上がって初夏の陽気でしたね
🏠のお庭に《ねずみもち》という樹があって、初夏になると青りんご🍏のような匂いの白い花が咲くんです
裏にお住まいのお爺ちゃまがこの匂いがお嫌いで、今年も樹を切ってと言って来られ、、、
昨日の剪定作業で、今日は筋肉痛です笑

本日もお疲れさまでした💗