本日の日経は128円安⬇



myPHは前日比+99万円⬆

昨日、一昨日の決算銘柄が頑張ってくれました💮


そして、本日の取引は

⭐売り⭐

■昨日買った【日立建機 】

➕15,000円


■【高島】

減益減配の場中決算を偶々目にして、ナイヤガラ下げの途中で救済

➕13,480円

3月期末配当も頂けるから、まあいいっか😅

⭐買い⭐

■【三菱重工業】

S高の川崎重工、大幅高のIHI に押され、昨日今日と続落⬇⬇

川崎重工業とIHIは前期赤字からの今期増益V字回復✨✨

三菱重工業は2期連続最高益

優等生への期待のハードルが高過ぎたのでしょうか?

投資家さんはサプライズ好きなのかも笑

このセクターはお初ですが、分割のおかげで本日打診買いです



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 そして、本日の決算は10社

備忘録として

■【日本製鉄】

前期 21%減益

今期 45%減益 160円配当維持

PTSでは売られています💦




厳しい状況のようですが、USスチールの買収、2025年からはインドの製鉄所も🌟🌟

今が踏ん張り時?

継続保有です


そして、3月権利前に売った神戸製鋼も本日決算で、PTSでは上げています



日経新聞によると、神戸製鋼は事前予想より良く、日本製鉄は事前予想より悪かったそう


四季報見てみると

神戸製鋼は減益予想なのに、配当維持のサプライズ


日本製鉄は増益増配予想、、、ネガティブサプライズになってしまったんですね😢


悲喜交々でしたが、明後日のNHKのプロジェクトXは明石海峡大橋で神戸製鋼が取り上げられます🌟

楽しみです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


他の決算
■【コスモエネルギー】
前期 1.8%減益
今期 2%増配
下限配当 300円
自社株買い 上限230億円(3.96%)


3年半前に初めて買った株で、簿価利回り19%、配当で何株かは恩株になっている有難い銘柄です愛


他は、地銀も

群馬、十六は増配

三十三は前期8円増配、今期6円減配


稲畑産業は増益、増配、自社株買いの3点セット🌟🌟🌟


武田薬品、TOKAI、中国塗料も増配のようですが、ソフトバンク、ティーガイア含めて、まだ決算の確認が出来ていません。

特に問題はないようなので週末に確認します


銘柄をもう少し絞り込んだ方がいいとは思うのですが、 愛着もあって絞りきれません💦


明日も決算集中日ですね📆

決算を楽しめますように!


本日もお疲れさまでした💗