本日の日経は831円安⬇

昨日、今日でいってこい⤴⤵️




myPHは前日比-125万円⬇

昨日の上昇分以上に下げて、半導体もいってこい💦


半導体以外では、百貨店、 石油、鉄も軟調でした← ほとんどやね~😢


明日の日銀会合もあるので、

明日まで様子見のつもりでしたが、余りにも下げるから【日立建機】を買いました⭐

昨日の決算は売られるような決算ではないと思ったのてすが……


そして、

【本日持株の決算とIR】を備忘録として簡単に✏

■ヒューリック

1Q33%減益、進捗率15%

場中決算で急落⤵️

販売用不動産の売り上げが2Q以降になるとのこと~期ズレであれば問題なく、300株はこのまま保有継続です🌟


■エレマテック

前期は32%減益

今期は国際会計基準となるので比較は出来ないのですが、利益は増え、5円増配 85円→90円


■エクセディ

前期100億円の赤字から今期は100億円の黒字浮上見込

※中期経営計画策定

・今期から3年間は120円を下限配当とする

・株主優待維持


クラッチ事業以外の新しい事業の業績が伸び、タコ足配当が解消されるのを期待したいです!


■大和証券

前期経常収支は2倍増益

増配 23円→44円


今期は未開示ですか、4-6月も引き続き順調だそう!


他にも

■16FG

前期を14%上方修正

配当を20円増額160円


■ソフトバンク

9/30に1:10の株式分割

2025年3月~株主優待新設

1年以上100株以上保有てPayPayポイント1000ポイント



為替か155円を超えました!

明日の日銀会合の結果、植田総裁の発言が気になりますね🌀


そして明日は前半の決算集中日でもあります📆

無事通過して連休を迎えたいですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


本日もお疲れさまでした💗