本日の日経は329円高⬆

前場では日経最高値38,915円87銭にあと50円のところまで上昇しました🌟


myPHも前日比+154万円⬆


本日のトレードは

【合同製鐵】 売り 

➕12000円

かなりの早売りでしたが、1泊2日だから、、、まあいいっかw


これまで日経を牽引してきた半導体が利確売りで下げ、昨日まで売られていた銘柄が買われましたね!


セクター循環しながら最高値に迫っていく力強さを感じますが、どうでしょう?


本日上げていたのが石油関連



他にも銀行、商社、鉄、自動車部品メーカーなど様々な業種が上昇⬆
昨日、間違えて新NISAで買ってしまった【恵和】も上げてくれて感謝しかないです😂

下げていたのは【ピープル】
私の握力が強過ぎて25万円の含み益を溶かした銘柄です💦💦



【三井物産】は上場来高値🌟
政策保有株(ブラジル輸送会社株)売却で上げたようです


金融庁の政策保有株売却要請でメガ損保が急騰しましたが、政策保有株は他の会社だって保有しています💹

旧財閥系のメガバンク(三井住友、三菱UFj)、旧財閥系商社(三菱商事、三井物産)、そしてトヨタも政策保有株多いようです

地銀では長野県の八十二銀行(信越化学株)、京都銀行(京都は任天堂、村田製作所、京セラ、ニデック等かしら?)も本日上げていましたね🌟



来週には日経平均が最高値を更新するかと思うと、ワクワクします🎵


バブル前夜の総合商社でお仕事、思い出すのは楽しいことばかり✨✨

今はバブルとは感じないけれど、日本株の強さは有難いです

3年4ヶ月前に株式投資を始めた時の日経平均は23000円台でした⭐

※2020年10月28日の日経新聞より

本当にあの時株式投資を始めて良かったなあと感じます🌟
地合の良さに感謝です🙇‍♀

30年以上投資を続けていらっしゃる方々は感慨もひとしおだと思います🌹

来週には、最高値更新に立ち会うことが出来るでしょうか?
今週もお疲れさまでした💗
良い週末を🎵