三連休いかがお過ごしですか?


友人や親戚の上京でバタバタしていました

春節も重なって、銀座も表参道も行列ができていました🛍


さて、金曜日の備忘録です✏

日経は34円高⬆

持株は前日比-23万円⬇

この日も日経に連動せず下げていました😓


トレードは

■買い

合同製鐵

安藤ハザマ

■売り

合同製鐵 (デイトレ)


そして

決算も11社、追い切れないですか、簡単に備忘録として


【インフロニアHD】

10時場中決算、38%増益で上げた後に、11時半に社債発行のIRで急落

日本風力発電買収の資金調達です

本業は好調なだけに、今後は風力発電事業の成否次第なのかしら?


【ENEOS】

3Q累計60%増益、自社株買い(上限4.96%)

場中決算で急騰していました⬆⬆

他の石油関連各社は減益なのに好調なのは何故?

まだ決算書読んでいません😅


【石油資源開発】と【MIXI】は上方修正で減益率縮小


【ふくおかFG】

3Q累計は26%増益、3Q単体は5倍増益

経営統合した福岡中央銀行の負ののれん代215億円を差し引いても増益です


【タチエス】

3Q累計は黒字浮上、3Q単体は15倍増益


【TSテック】

3Q累計は2.7倍増益、3Q単体は3倍増益

自動車部品メーカーは好決算のところが多いですね


【三菱HCキャピタル】

3Q累計は5%減益、3Q単体は10%増益

2Q決算よりは持ち直してきているようです

連続増配記録更新中でダブルバガー🍔🍔、継続保有です


【レーサム】

3Q累計は4倍増益、3Q単体は黒字浮上


【アドバンスクリエイト】

1Qは黒字浮上ですが、進捗率は2.3%💦💦

前期は赤字でみなし配当でした🌀

今期はV 字回復の予定らしいので、2Q決算までは様子をみます


【kOKUSAI E】

3 Q累計は48%減益

今期の減益はわかっていたことですが、決算書に半導体デバイス市場の在庫調整が進み、業績が回復傾向であること、負債が減って財務が改善したと記載があります🌟

来期に期待して、継続保有予定です!



ただ、IPO銘柄の懸念材料はロックアップ解除

ソシオネクストもロックアップ解除の後に富士通、パナ、日本政策銀行が保有株売却で急落しましたよね


ここの筆頭株主は〈KKR-HKEインベストメント〉
73%も保有しているのですね
どうなるか、、、?


他にも
半導体装置メーカーのアプライドマテリアルズや、カタール政府系ファンドが保有しており、大株主の構成って興味深いです⭐


今週も13日、14日が決算集中日です📅
決算シーズンも終盤となりましたが、良い決算、良い相場となりますように💹

引き続き、三連休をお楽しみくださいね⛄