雨が上がり、蒸し暑い日曜日です☀


めぶきFGさんから第1希望の「すずし豚しゃぶしゃぶ用1kg」が冷凍で届きました📦

三回目です⭐⭐⭐



柔らかくて美味しい豚肉です!

今晩はクーラーを効かせて、豚しゃぶ🍲にします🎵

ありがとうございました❤



昨日、大学の恩師に会いに行ってきました🚄🚄🚄

場所は、高齢の先生のお住まいの近くの宇治


先生、友人と思い出話~懐かしかったです🏫
お元気そうで良かった!


そして、宇治と言えば、平等院鳳凰堂
10円玉でお馴染みですね



中学校の遠足以来です←何十年前なんだか💦💦😅

小雨が降り、藤の季節も終わり
観光客が少なく、静かに散策できました

そして、宇治と言えばお茶🍵
表参道には伊藤久右衛門さん、中村藤吉郎さん、福寿園さん、辻利さんなどが軒を連ねています

先生お薦めの「お茶のかんばやし」さんで煎茶を買い求めました

試飲した水出し煎茶がとってもおいしかったのです🍵

淹れ方を教えて頂いたのでやってみます🎵

そして、宇治にも水無月が売っていましたよ!

宇治駿河屋さん

茶だんご🍡で有名なお店だけあって、お抹茶の色も香りも濃厚で、もちもちとして美味しかったです🎵
生麩粉が入っているそうです🌟


宇治に行かれる機会があれば、是非👍

株式関係の書類が溜まっています✉✉✉
優待の申込期限に遅れないように開封しなくちゃ!

引き続き素敵な週末をお過ごしくださいね🎋