こんにちは

訪れて頂きありがとうございますおねがい

 

こちらは

泳げなかった50代主婦が

楽泳ぎ®というものに出会い

2024年に泳げる人になり

(楽泳ぎ☆リスタート⑧で)

 

ここからは

楽~に泳げるようになる人

をめざす備忘録です

 
 ニコニコ

 

5月初旬

楽泳ぎ24回目

 

今回は真田山プールにて

 

 前回、全然脱力できず

 楽泳ぎ的に絶不調でありましたが

 今回は普通に楽泳ぎができました

 

 参加3回目という

 楽泳ぎ初心者の方がいたので

 難しいことが無かった(自分的に)ためと思われます爆  笑

 

 にしても

 前回のずっとしんどい感じ何だったのだろう

 

 もうあれは楽泳ぎではなく

 別のもの

 「別泳ぎ」であったなと爆  笑

 

 

 参加予定の大会の日も近くなっていることの緊張感

 自分の泳ぐスピードが遅いため

 早く泳がなくては!と

 一人自分にプレッシャーかけて

 しんどくさせていたという…

 

 大会に参加するからといって

 順位やタイムなど狙っていない

 

 そして

 誰からも「早く泳げ!」

 なんて言われてないのに勝手に焦る自分

 

 振り返ると笑える爆  笑

 

 謎プレッシャーを自分にかけて

 苦しくさせていた

 

 全部自分でやっていた

 自作自演というやつ

 

 ということに気づかされた

 今回なのでした

 

 

 今回はここまでです

 

左下矢印楽泳ぎ®左下矢印

ここまでご覧いただきありがとうございましたクローバー