こんにちは

訪れて頂きありがとうございますおねがい

 

こちらは50代に入り

楽泳ぎ®に出会い

2024年、泳げる人に音譜

(楽泳ぎ☆リスタート⑧で)

 

ここからは

さらに楽に泳げるようになる人をめざす

備忘録です

 

 

5月中旬

楽泳ぎ 25回目

 

先週、先々週は

祝日のため講座はお休み

 

2週間ぶりの京都での楽泳ぎですニコニコ

 

京都アクアリーナ

 

 恒例

 有酸素運動という名のサーキットトレーニング爆  笑

 パーソナル筋トレ

 楽泳ぎ®

 

 サーキットトレーニング

 2週間ぶりなので

 身体が動くかな~と心配でしたが

 そこは自分で調節しながらゆるゆると

 

 跳んではねては

 相変わらず楽しい

 笑顔を作って、無心になって

 大の字になって、閉じて

 そんな動きをただただ繰り返す

 

 今回初、チューブを使った運動!

 片足でチューブの真ん中を踏んで

 両手でそれぞれの端を持ち

 前で引いて

 後ろで引いて

 チューブを短めに持つほどに効く感じあり

 というの盛り込まれた今回でした

 

 

 パーソナル筋トレ

 お久しぶりの筋トレ!

 胸、広背筋、足回り

 

 絶対翌日筋肉痛!

 でも、もうこれがないと

 週の始まりが感じられない笑

 

 

 楽泳ぎ®

 いつものウォーミングアップのあと

 「ツービート」というものを習うが

 できているのかいないのか不明笑

 

 水のかき方

 前に出した手を肘を曲げながら

 水を胸の前へ集めるようにもっていき

 その水を後ろへ

 

 ここからが要で

 胸の下まで持ってきた水を

 後ろへ押し出すようにプッーシュ~

 するも脱力を忘れずにビックリマーク

 

 そして今回のワンポイントビックリマーク

 水を掻いた後の腕の

 肩を後ろへ引く

 

 そうすると反対側の

 前へ出している腕が

 さらに前へと伸ばすことができる

 (手のひら一つ分)

 

 今回、私の場合

 肩を引く時に体が沈みがちに

 脱力ができていないようです

 

 水を押しつつ脱力~

 奥深き楽泳ぎ

 

 前回の真田山プールと今回の京都プールは

 いつもの楽泳ぎ感が感じられて

 あまり苦しくなかったです

 

 

 いくつからでもスタートできる

 身体づくり

 ついでに心育て

 自分育て中~

 SYHHP式フィットネス

 楽しいよ音譜

 

 勝手に推し活ニコニコ

左下矢印楽泳ぎ®についてはこちら左下矢印

ご覧いただきありがとうございましたクローバー