こちらは

50代半ばから

トライアスロンに挑戦中の人が

初めてクロスバイクライドに参加した備忘録です

 

自転車

 

4月初旬

所属チーム主催

背割堤さくらライド」に参加

 

人生何があるかわからない

 
これまでスポーツ仕様の自転車に
全く縁の無かったわたし。

半世紀過ぎ生きてきて

まさかクロスバイクに乗る日が来ようとは

 

ということで

自転車をレンタルするため

 

と言ってもママチャリではない

ロードバイクをレンタルするために

 

ここ桜ノ宮駅すぐそばに
ロードバイクレンタルのお店へ。
 
借りたお店左下矢印

 

事前予約をしようとサイトを見るも

何を借りればいいかわからず魂が抜ける

 

お花見シーズンの観光ハイシーズン

借りられないかもしれないかも

一抹の不安を抱えつつ

当日お店へ訪れました。

 

初めてのことだらけで

どう説明していいかわからず

「まったくの初心者なのですが…」を伝えたところ

 

自転車の種類を尋ねられるも

どれを借りていいかわからず汗

身長をきかれ

それに見合った自転車を出してくれました。

 

「クロスバイク」なるものをレンタル

ヘルメットも一緒に貸してもらえました。

 

自転車の簡単な説明を受け

乗り方も教えて頂き

初心者用?に調整してもらった自転車で

お店の周辺を軽く試乗させてもらえて

至れり尽くせり

難なくレンタルすることができたのでした。

 

「このお店の前でメンバーと待合せなんです」と言ったら

「待っている間にどうぞ」と

椅子とサイクリングコースの本を出してくれて

とても親切にしていただきましたおねがい

 

集合時間になり

メンバーさん達、最後にコーチと

自前の自転車で自宅から自走。

今回レンタルしたのは私だけでした。

 

メンバー揃ったところで

では出発~

 

 

初ライド体験②につづく