こんにちは

訪れて頂きありがとうございますおねがい

 

こちらは

泳げなかった50代主婦が

楽泳ぎ®というものに出会い

2024年に泳げる人になり

(楽泳ぎ☆リスタート⑧で)

 

ここからは

楽~に泳げるようになる人

をめざす備忘録です

 
 ニコニコ

 

3月中旬

楽泳ぎ講座 受講17回目

 

今回は真田山プールにて

 

この日はお天気が良ければ
お花見しながらサイクリングをする予定でした
 
が、予報では雨
そして桜もまだ咲いておらず
 
ということで
前日に楽泳ぎに変更となりました
 
巷では春休み
 
こちら真田山プールでは
お子様方の春休み水泳教室があり
フリー遊泳できるスペースが小さくなっていました
小さな体をめい一杯動かして
元気に泳ぐ子供たちの姿は
何とも微笑ましい光景なのでした
 
おねがい
 
さてさて自分はというと
泳げるようになっているので
いつものウォーミングアップ後
楽泳ぎ®のコツを受けつ実践
そして25mを泳ぐ
ちょっと休憩してまた25mを泳ぎ
 
それができたら
休憩せずに繰り返し泳ぐ
ちょっとスパルタが入りつつあるチュー
 
楽泳ぎ®リスタートさせた1月
泳ぎを習得するのに必死
鼻から口からプールの水が入り
泳いでるんだか溺れているのだかな状態
 
リスタートから2ヶ月目の2月
コツが掴め
楽泳ぎがようやくできるようになり
その次は
25m泳ぎきること目標を立て
 
泳げるようになっている現在、3月下旬
5月開催される大会参加を目指しています
 
道のりは長い
しかし大会までの期間はあと2ヶ月もない
どうなっていくのか
どうしていこうか
 
 

今回はここまでですウインク

 

左下矢印楽泳ぎ®左下矢印

ここまでご覧いただきありがとうございましたクローバー