こんにちは

訪れて頂きありがとうございますおねがい

 

こちらは50代に入り

楽泳ぎ®に出会い

泳げなかった人から

今年2024年、泳げる人になり

(楽泳ぎ☆リスタート⑧で)

 

ここからは

さらに楽に泳げるように

なる人をめざす

備忘録です

 

 

3月下旬

楽泳ぎ講座 受講16回目

 

今回は京都アクアリーナ

 

 サーキットトレーニング30分間

 パーソナル筋トレ

 楽泳ぎ®

 の流れで受けています

 

 ニコニコ

 

   2024年1月から

 筋トレ&楽泳ぎ®に

 週一ペース通い

 3月下旬の現在

 3ヶ月が経ちました

 

 そんな中

 気づいたこと

 

 最近「筋肉痛が小さい

 

 「小さい」って、何?なのですが

 

 受け始めた頃は

 その日の夜から

 というか、帰りの電車からすでに

 筋肉痛が出始め

 翌日~3日間ほどは

 大きな筋肉痛に見舞われ

 体を動かすたびに

 「うぉーーー」(心の中で)と

 知床のヒグマばりに呻いておりました🐻

 知床のヒグマの呻きを

 実際に聞いた事はありませんが😆

 

 その後、だんだんと

 その大きかった筋肉痛は

 小さくなって、収まって

 そしてやっと無くなったころに

 筋トレ&楽泳ぎ®の日がきて

 そしてまた

 「うぉーーー」な一週間…の繰返し

 となっていた

 

 が、しかし

 最近その「うぉ~」な感じが無くなって

 小さい筋肉痛を感じる程度に

 「あ、ちょっとこの部分筋肉痛あるな~」な感じ

 

 トレーニング始めた頃よりは

 筋肉がついてきているということなのかな?

 

 見た目には

 胸板が厚く

 仮面ライダー的腹筋

 腕マッチョ

 お尻がキュンと小さくなって上がって…

 などの変化は今はまだ見受けられないが

 

 姿勢のキープが以前より楽になった

 ご飯がより美味しい!

 という実感はあります🤣

 

 サーキットトレーニングも

 始まった当初は

 「もう、50代に何をさせるねん!」と

 思いながら

 適度に手を抜きつつ

 毎度ゼーハーなりながら受けていた

 

 が、今は

 苦手な種目はあれど

 手抜きせずに、まずまずついていけてる

 

 こうして振り返ってみると

 「わたし、おお!進歩してるやん」

 

 爆  笑

 

 コツコツと止まらずに

 ただ続けてみた3ヶ月

 

 続けられたのは

 無理せず、楽しいでこれたから

 これもひとえに

 篠原 勇理コーチはじめ

 近藤 美和アシスタントコーチ

 そしていつもご一緒してくれる

 SYHHPメンバーさんの存在も大きい💖

 

 いくつからでも楽しんで

 身体づくり

 自分育て

 ついでに心も育つ

 フィットネスいいですね

 

 勝手に推し活ニコニコ

左下矢印楽泳ぎ®についてはこちら左下矢印

ご覧いただきありがとうございましたクローバー