春分の日の翌日

 

朝、カーテンを開けたら

屋根に雪が積もっていた

 

気温も低かったしね

天気予報でもそういっていたしね

 

そんなこんなは関係なく

地味にやることが溜まってしまい

真田山プールに行くこの日

お休みをした

 

地味な片付けついでに

プチ手放し活動

 

ずっと気になっていた箇所を

整理整頓ついでに

不要なものが無いかチェック

 

すると

出るわ出るわ

 

プレゼントに貰った際の

ブランド手提げ袋

(貧乏性ゆえにすぐに手放せない笑い泣き

 

毛玉だらけの靴下

足裏が薄くなっている靴下

(これはもう十分履いた証なので潔く手放せるね)

 

あら?こんな所にあったのあなた!

と忘れていた物の再発見など

 

こまごまとした小物類は

なかなかやっかいで

つい、右から左へ移動のみになってしまったり

 

でもまあ

今回はこれくらいにしておこう

 

一度にすべて

できなくても大丈夫なのだ

 

少しづつでも続けていくのが大事

 

今はそれで良しとしよう