こんにちは

訪れて頂きありがとうございますおねがい

 

こちらは

泳げなかった50代主婦が

楽泳ぎ®というものに出会い

2024年に泳げる人になり

(楽泳ぎ☆リスタート⑧で)

 

ここからは

楽~に泳げるようになる人

をめざす備忘録です

 
 ニコニコ

 

3月中旬

楽泳ぎ講座 受講14回目

 

今回は真田山プールにて

 

早めに到着
一人で

水中ウォークなど

軽くウォーミングアップをしたあと

楽泳ぎをしてみたが

25m泳げるには泳げたが

なかなか思うように進まない

ちょっとジャグジーでひと休み

 

そう、ここ真田山プールは

ジャグジーがあるのです

しかも2つも!

 

なので泳いだ後は

ジャグジーで体を温めることができます

 

が、しかし

再度プールに入る時

温水プールですが

冷たく感じちゃいます

ま、すぐに慣れるのですがチュー

 

そうこうしていたら

コーチ登場

チームメンバーさんと一緒に

楽泳ぎタイムです

 

ウォーミングアップ後

楽泳ぎのレクチャーを受け実践

泳ぎを見てもらい

コーチからさらなるアドバイスを貰い実践

 

フリー遊泳レーンに移り楽泳ぎ

すると不思議なことに

一人で泳いだ時には

なかなか進まない~と感じていたのが

あれあれ?スイスイと進む感があり

そして疲れる感じも少ない

 

息継ぎの際

1,2,さ~んの

さ~んの時に

片腕を伸ばすのですが

この時

「右側伸ばす時ほどに左側が伸ばせていない

 もっと伸ばせるから

というアドバイスを受け

左側を伸ばす際

それを意識して実践

 

息継ぎが前より楽にできるように!

 

伸ばす側をよりぐ~~~んと

伸ばすようにすると

仰向けになる際

顔が自然と浮かび上がるような感もあり

 

これまで

気合を入れて浮かび上がろうとしていた

ちょっと必死になっていたのだなと振返り

 

必死さも力技もいらぬのです

 

 

今回はここまでですウインク

 

左下矢印楽泳ぎ®左下矢印

 

余談

 

玉造駅から一駅

森ノ宮駅下車

大阪城公園へぷらっと散策

 

 

噴水の奥に小さく見えるのは

スターバックスコーヒー

 

そのすぐ近く

 

朝日まばゆい林の中へ

 

自撮り笑

 

 

桜が咲いておりました

これからが楽しみですね音譜

 

ここまでご覧いただきありがとうございましたクローバー