マジカルメイクグループセッション
を受けに行きました
 
講師のあかぎひろみさんから
メイクの手ほどきを受けるのは
グループセッションは今回で3回目
 
1、2回目グループセッション受けるも
しばらくメイクをしていたが
暑い季節に入り
マスク着用で肌荒れするので
メイクをお休みしていて
涼しくなり、いざしようとすると
すっかり忘れてしまったという笑い泣き
 
その後個別セッションを受け
ようやくメイクが習慣化
 
今回なぜ受けたかというと
年齢的なこともあるが
自分自身に変化を感じ
メイクもそれに応じて変えたいなあ
と思っていたところにお声がけ頂き
タイミングだな!と思ったのでしたおねがい
 
参加者さんは私を含め
3名と少人数で
ワイワイと和やかな雰囲気でした
 
初参加の方がおられたので
講師のひろみさんが
その方のお話を聞きながら
丁寧にセッションされる様子に
感銘を受けたりして
メイク以外にも学びがありました
 
そんなセッションを交えつつ
 
まずは手持ちのメイク道具を並べて
午前にベースメイク
 
お昼にランチ休憩をはさんで
午後にメイクアップ
という流れになっています
 
ベースメイクも
顔に色どりを与えるメイクアップも
一辺倒ではなく
それぞれの顔立ちにあった
色、物、やり方を教えてくださるので
これがひろみさんの
マジカルメイクセッションの醍醐味で
新しい「わたし」に出会えるのです音譜
 
手持ちのメイク道具を活かしながら
ひろみさんのメイク用品をお借りしたり
仕上げていきます
さて、出来栄えはどんな感じでしょう?
 
 
ビフォーアフター写真
メイク前
    普通の表情と      一応笑ってる顔と爆  笑

 
 
こちらメイク後です

いずれも自撮り
 
ビフォー写真は撮っていたのに
アフター写真はすっかり忘れ
帰り支度していた所
ご一緒した参加者さんから
「撮らないの?」と言われ
慌てて撮った次第です爆  笑
 
これまでの
メイクの仕方が変わった所もあり
色味も随分変わりました
新しく買い足さねばキラキラ
 
美味しいランチの後に
これまた美味しい
リンゴ茶と赤福餅をご馳走になり
楽しい方々とご一緒でき
そしてまた
新たなわたしに出会えて
何とも嬉しい一日なのでした音譜
 
 
今日もありがとうございましたクローバー