こんにちはニコニコ

 

こちらはぷらっとドライブに出た

備忘録

 

彦根城へ2024年2月②のつづきです

 

本丸からお庭のある所へ移動

 

西の丸から階段を下り

黒門参道黒門橋を渡って

楽々園

 

 城内地図参照

 

 

 

 立派な建物が

  ↑

 この建物の手前にある

 御書院から

 ラブラブひこにゃん登場ラブラブ

 

 歩く姿も何と可愛いことラブ

 

 兜が当たらないよう

 気を付けてくぐる姿もラブラブ

 

 久しぶりの生ひこにゃんラブラブラブ

 

 丁寧なお辞儀おねがい

 

 手を振ってくれています爆  笑

 

 可愛い~可愛い~と

 そこかしこから歓声がおねがい

 

 充分満喫させてもらったので

 前列から撤退

 

 

 さらに遠目から 

 遠目からでも可愛いですラブ

 

 このあと玄宮園を散策

 こちら池泉回遊式庭園となっており規模も大きく

 鳳翔台という所では

 園内を眺めながら一服できるという

 (しかもお抹茶・菓子付き¥500)

 贅沢な時間を過ごせます

 

 過去、幾度か来たことのある

 彦根城ですが

 以外にも記憶が薄い

 というかほぼ無くてびっくり

 

 今回訪れて

 記憶にしっかり刻み込まれた感あり爆  笑

 

 めい一杯、彦根城を楽しませて頂きました音譜

 

 これから温かくなり

 梅満開

 そして桜と

 ますます美しく楽しめそうですね

 

 ありがとうございました

 

 追記

 ひこにゃんは場所を変えて

 1日3回登場するようです

 私が見たのは最終時間の15時台でした

 

 彦根城へ2024年2月はこれで終わりです

 

 ここまでご覧いただきありがとうございましたクローバー