こんにちは

訪れて頂きありがとうございます

 

ニコニコ

 

こちらは

走るの大嫌い

マラソン何てもってのは他‼

思っていた主婦が

五十路過ぎに

トライアスリート女子に出会い

ゆるゆる~と

走ることに

足を踏み入れる

そんな

備忘録です

  

 

走る人

 

 

 2023年12月

宝塚ハーフマラソン大会

に参加

 

 

と言っても

ハーフ(45.195㎞の半分)を

走るわけではなく

 

私が参加したのは

クウォーターの部

(ハーフコースの半分の距離)

 

大会参加まで

10~12月の3ヶ月間

週1回、60分の楽走り講座を受講

 

走るのはその時だけ

コソ練(自主練習)なしチュー

 

そもそも

大会参加するために

楽走りを受講したわけでもなく

 

受講中に

アシスタントコーチから

「一緒に参加しよう!」と

お誘いを受けたのが

きっかけなのでした

 

 

マラソン、何ていうものに

全く興味もなく

 

むしろその逆

小学~高校生時代に

寒い中、嫌々走らされた記憶しかないショボーン

 

それが

大人になって

しかも55歳過ぎて

走ることになろうとは⁉

私自身一番、驚いている

 

2022年に

楽走り

というものを知り

興味をありながらも

体験会の日程と

仕事で自分の都合とが合わず

約1年が経過

 

ようやく

2023年9月 神戸三宮で

体験会に参加でき

「あ、何かいいかも!

 やってみたいかも」

と思ったのだ

 

そして同年

10~12月の期間限定で

大阪城公園で週一回

楽走り講座をされるというので

参加することを決めた

 

12月のマラソン大会に参加

に至ったわけなのです

 

ニコニコ

 

走っている最中

途中、持病の腰痛が出たらどうしよう

とか

気分が悪くなったらどうしよう

とか

不安な気持ちで一杯

 

そもそも

走れるの?

という気持ちもありました

 

初めてのことって

当然未経験だから

不安が生じて当たり前

 

もし

 

走れなくなったら

歩けばいいし

 

気分が悪くなったり

腰痛悪化したら

途中棄権すればいいだけだ

 

とにかく

経験、経験っと

開き直って大会会場へ

 

会場に着いて

あたりを見渡すと

 

救護スタッフさんがいて

体制が整えられているのを見て

安心

 

当日のお天気は快晴で温かく

 

何より

チームの

コーチ始めアシスタントコーチ

チームメンバーさんもいて

さらに安心したのでした

 

大会出場ときくと

順位、タイムを競わなければならない

故に

早く、早く、走らねばならない

と思っていたのですが

 

こちらのチームは

フィットネスを楽しむことを

モットーにしているので

順位もタイムも競う必要なくて

 

大会開催日

クリスマスイブということもあり

SYHHPチームでは

サンタクロースのコスプレをして

走ることが決まっていました

 

わたしは

100均で購入した

赤いサンタ調帽子とエプロンという

簡単なコスプレで

 

がっつり上下サンタクロース姿で

白ひげをつけての

本格派の方も!

(人気者でした)

 

サンタ

 

さて、この姿で

最後まで走り切れるのか

 

2023年第19回

宝塚ハーフマラソン大会に参加②

へつづく

 

 

 

 

 

トナカイここまでご覧いただきありがとうございましたトナカイ