18切符で日帰り遊び
 
大阪城公園へ行き
京都の伏見稲荷へ
 
午前中、大阪城公園へ行き
次の目的地である
お稲荷さんを目指し
環状線で電車待ち。
 
大和路快速
という電車に乗った。
 
このまま乗っていたら
奈良に行ける電車。
 
ちょっと遠回りになるが
久々に奈良に行きたくなり
寄り道することに。
 
 
大阪城公園駅から1時間ほどで
奈良駅に到着。
 
▼ 奈良駅前の交差点 ▼

 
奈良駅で京都行発の電車に
乗って稲荷へ行くのに
待ち時間が約30分ほど。
 
駅で待つには時間が長い
 
かといって
JR奈良駅から鹿がいる
奈良公園までは
徒歩で行くのに
少しばかり距離がある
 
ちょっと思案して
 
行けるところまで
行ってみよう!
 
ということで駅を出て
奈良公園方面へ
 
▼ 飲食店、土産物店が立ち並ぶ ▼

 
奈良に来る時は
近鉄電車で来ることがほとんどで
この通りを歩くのは
多分初めてかも。
 
歩道がちゃんと確保され
きれいに整備されていて
とても歩きやすかった。
 
しばらく歩いて
人だかりを発見
 

もしや!

と近づくと

テレビで何度かみたことのある

高速餅つきで有名な

お餅屋さん!?

 

 

▼ 中谷堂 ▼

 
高速でつかれたお餅が
ベルトコンベアに乗り
 

お姉さんの慣れた手つきで

きな粉がまぶされていきます
 
 
丸々したフォルムが何ともラブ
 
高速餅つきの前は
人だかりが多くて
写真は撮れませんでした
一度は見たいと思っていた
生高速餅つきを
見ることができて満足照れ
 
つきたてのよもぎ餅
お土産用に購入
 
と、ここで
引き返さないと
乗りたい時間の電車に間に合わない!
 
奈良公園まであと一歩
というところで
引き返したのでした
 
 
 ▼ JR奈良駅前 ▼
 
駅まで戻る途中
柿の葉寿司のお店に立ち寄り
そこでもお土産購入爆  笑
 
結果
乗りたい電車に乗れず
次の電車待ち
よもぎ餅、柿の葉寿司は
この日、会う人に
それぞれ渡すことができ
喜んでもらえ
それが何より嬉しかった
 
今回の日帰り遊びでした
 
 
クローバー ここまでご覧頂きありがとうございました クローバー