今月も来れたね
アキチさん♪
 

 
 
8月
創作懐石
 
夏の思い出懐石
 
 
 
夏の思い出をイメージされたもの
となっています
 
 
風鈴
 
 
一品目
 
ソフトクリーム冷ややっこ
 
 
上にのっている白いクリームが
お豆腐でできています
なのでふんわりとした
お豆腐の味が楽しめます
 
クリームの下には
オクラ、大根などの味付けされた具材が
入っていました
 
 
浮き輪
 
 
 
二品目
 
海サラダ
 
 
 
エビ、イカ
プチプチ触感が楽しい海藻類
水菜などの野菜
 
 
 
 
見た目も涼しげなガラスの器
その底に目をやると
浜辺が演出されていて
 
 
 
貝殻以外にガラスの欠片も
見つけたりしたなあ
 
何て思いをはせたりして照れ
 
 
 
花火
 
 
 
3品目
 
送り火コロッケ
 
 
京都の夏
といえばこれを無しに語れない
 
五山の送り火
大文字焼
 
 
コロッケはカボチャ
黒い部分は竹炭
 
カボチャの甘みが感じられて
おいしかったです
 
 
 
金魚
 
 
 
4品目
 
スイカのガスパチョ
 
何と!写真を撮り忘れ映像無しえーん
感想のみ
 
暑いこの季節にぴったりのスープ
ガスパチョ
 
見た目は
スイカとトマトの色で赤一色
上にはバジルシードがトッピング
 
冷たくてさっぱりと頂ける
スイカの甘さとトマトの味
そしてシンプルな味付けの
塩加減が絶妙
 
バジルシードのつぶつぶ感が
アクセントとなって
とても美味しかったです
 
 
 
 
風鈴
 
 
 
 
5品目
 
BBQ焼き
ごはん、香の物
 
 
向かって左から
 
豚肉、しし唐、ホタテ、エビ
 
ポテト、コーン&トースト、パプリカ
 
ピリ辛ソース添え
 
エビは脱皮したてのもので
お好みで皮ごと食べることができます
 
私はエビ好きなので
皮ごといただきました爆  笑
 
 
 
 
 
カキ氷
 
 
 
デザート
 
花火の水ようかん
 
 
表面に花火を見立ててありますが
食べると
パチパチ、口の中ではじけるのです
 
和菓子と刺激あるハーモニー!
美味しくて、面白い爆  笑
 
 
金魚
 
 
食後のお飲み物
 
8月は
冷たいジャスミンティー
 
でしたが
私は今回、コーヒーを頂きました
 
 
 
 
 
 
 
今月も大変美味しく頂きました
ごちそうさまでしたおねがい
 
 
 
夏の思い出、麦わら帽子もその一つ
 
 
日中の暑さはまだ続きそうあせる
 
夏バテ、熱中症対策をして
 
この夏を乗り切ろうと思います
 
 

 

アキチさんのHP左下矢印

 

 

クローバーここまでご覧いただきありがとうございましたクローバー