楽泳ぎ
というものに挑戦!
ウインク
体験会に初参加しました
 
 
滋賀大津市にある
におのはまふれあいスポーツセンターの
プールへと行ってきました
 
この時期は真冬
駅から徒歩で
プールのある施設へ
多少の距離を感じつつ無事到着
 
泳げないわたしが
泳げるようになりたくて
 
着物撮影会で知り合った
トライアスリートチームSYHHP所属
トライアスリートでもあり
フォトグラファーでもある
ぺーちゃんこと近藤美和さん
からの紹介で
楽泳ぎというものを知り
泳げるようになるまでの記録
 
カエル
 
まさかこの1日
いや
1時間ほどで
水面に浮かべるようにまでなるなんて!
 
 
昔、泳げる人になりたくて
社会人になってから
スイミング教室に通ったこともあるのです
クロールでの息継ぎがうまくできず
耳に水が入ったりして
結局あきらめてしまった経緯があります
 
うつ伏せで水に浮くのはできるけど
それ以上はなんともかんとも
 
背面で自ら顔を出して水の上に浮かぶ
そんな姿に
いつも憧れを抱いていた
 
 
当たり前にできる人からすると
「何?そんなこと」と思われる事柄だが
できない自分からすると
本当に夢のまた夢の姿
 
何度チャレンジしても
浮かぶことができずに
水の中に沈んでしまう
 
そんな状態であったのに
 
この日の1時間足らずの体験会で
できるようになっちゃったのだ
 
おめでとうわたし!
 
 
 
楽泳ぎって?
 
 
この後3人で
ビアンカクルーズランチへ
船の時間まで施設をぶらぶらと
 

 
 
これから泳げるようになっていくよ!
 
 
クローバーここまでご覧いただきありがとうございましたクローバー