着物で撮影会

 

2022年1月 着物姿で撮影会音譜

 

 

この撮影会をされると知った時

「着物を着て撮影してもらえるなんて

 やってみたいかも~」ラブと思ってしまった

 

 

 

ここでの着物で撮影会は

 

スタイリストさんが

レンタル着物店にある着物で

自分に似合う着物を見立ててくれて

個性的なスタイリングをしてくれ

(事前にどういう感じが良いかなどの相談あり)

 

レンタル店で着付けてもらい

終えたら

京都の岡崎界隈(美術館、平安神宮などがある所)

へ繰り出し

 

フォトグラファーさんに撮影してもらい

 

撮影後、みんなでランチをする

 

というもの

 

 

この企画で一番魅力を感じたのは

ランチ‼

もその一つだが

 

何といっても

スタイリストさんに自分に似合う着物を

見立てもらえること!

 

 

事前に個別に希望をきかれたのですが

私は全く着物のことはわからないので

「全任せでお願いします」と丸投げでお願いしたのです

 

それがこちら

       

 

上はノーマルな着物姿での撮影

 

下はスタイリストさん持参の小物をお借りして

  ちょっとモダンな感じにアレンジ

 

      

   階段の降り方のぎこちなさよ     そして明後日の方を見る

 

着付け前に選んで頂いた着物を見た時

ぴ、ピンク色ですか!と戸惑ったのですが

 

見ると着てみた感じではまた違って

 

「ええ感じやん」と自画自賛笑爆  笑

 

  

       ちょい気取り

 

自分では絶対に選ばない色でしたが

帯の組み合わせと相まって

やっぱりプロの仕事は違うな~と感心

 

そしてなんとも言えない

柔らか~い印象に撮ってもらえて

嬉しい限り、だったのですおねがい

 

       

 

私以外に他7名ほどいらしたのですが 

三者三様、十人十色?

みなさん個性際立つ装いで

見ているだけでも

楽しい撮影会でした

 

みんなでワイワイと撮影を存分に楽しんだあとは

お待ちかねのランチ会

 

何とプレゼントもあって、嬉しすぎラブ

 

撮影会での参加者さんたちは

皆さん初めましての方たちばかりでしたが

気のいい方たちの集まりで

和やかに楽しい時間となりました

 

撮って貰う、という事だけでなく

普段会うことのない方たちとの

交流が新鮮で楽しかったのです

 

 

フォトグラファー

 初めてプロフィール写真を撮って貰った 小堀みさきさんラブラブ

 

スタイリスト

 プロフィール撮影でスタイリングをお願いした 村田薫さんラブラブ

 

レンタル店では

すべてお借りすることができて荷物レス

(着物はもちろん、足袋、草履、バッグなど一式含む)

別料金でヘアスタイルもお願いすることができました

 

 

 

この時得たもの

・着物を着つけてもらえ

・着物姿の写真

・非日常体験

・新しい人との出会い

 

 

クローバーここまで読んでくださり

ありがとうございましたクローバー