札幌一人旅
その2

神戸空港から新千歳空港へ

これまで北海道に来るときは
ANAさんかJALさんか
の2択でした
 
今回初めてのAIRDOさんでしたが
特に問題なく到着
くまさんが愛らしい
すっかりお気に入りにラブラブ
 

新千歳空港からは
JRで札幌駅へやってきました
 
到着早々にまず寄ったところが
駅構内にある観光案内所

 

 

ガイドブックやネットでもわかるのですが

最新の観光情報を仕入れらるので便利

そして何よりも
お腹も空いていたので

ランチができるところを聞きたくて爆  笑
 

大きな荷物もあるので

ここからなるべく近い所で!

とお尋ねし
数件のお店をご紹介してもらい

こちらに決めました

 

▼ 町のすし家花まるPASEO店 ▼

 
昼食の時間はとうに過ぎていましたが
数名待ちのお客さんの姿が。
10分位待って席に案内してもらえました
 
 
 
 ▼ 心ときめくランチメニュー ▼
 
 
お魚メニューに釘付け爆  笑
 
 
若いスタッフさんが親切で
ビールが沁みる
 
 
来ました!
▼ 寿司ランチセット ▼
 
 
ほぉ~~~良き眺めラブ
 
 
 
数年ぶりの札幌に
数年ぶりの北海道のお寿司で
テンション上がってますアップ
 
お寿司は言うまでもなく
お・い・し・い
美味しい

この貝汁が
もう、美味しくて
お代わりしたいくらいでした
 
 
何と!スイーツも充実!!
これは食べぬわけにはいかぬと
若い女子のスタッフさんに
「お勧めは~?」
と尋ねてみました
 
「どれもお勧めなんですが
個人的には…」
と紹介された中の一つを注文
 
 
▼ 牛乳プリン ▼
 
▼ 詳細こちら ▼
 
美味しいスイーツまで頂けて
何と満足な
札幌一人旅の初日
ランチで身も心も一杯になり
お店を後にしたのでした

ごちそうさまでした照れ
 
クローバー ここまで見てくれてありがとう~