私が初めてYogaに

触れたのは

友人のお誘いで

Yogaレッスンの体験会に

参加したのがきっかけです。

 

確か90分ほどの体験会で

終了後に「これだわ!」と

直感的に思ったのを覚えています。

 

それまで十数年、健康体操を習い

身体のケアの意識は高い方だと

思っていましたが

なかなか自分で自分の

身体の使い方や、姿勢の

悪い癖が治せなくて

「どうしたものかな~」と模索中の

所に出会ったのがYogaでした。

 

体験会の最中

先生のインストラクションに従って

激しい、難しい動きもなく

ただ呼吸と体を

簡単な動きに合わせて実習していく

そんなYogaでした。

それを繰り返すうちに

だんだんと意識が集中していって

終わった後には

味わったことのない

心の静けさ、そして爽快感を感じました。

 

これって

自分で自分の事がわかるかもっ!

そう感じて、レッスンに通うことを決めたのでした。