多緒子です。

口元から整えて心も体も美しくなりましょう。
鎧女子のいつの間にかまとってしまった鎧を緩めるお手伝い。昨日より今日が1℃アップする、そっとあなたにに寄り添います。

長年ペリオ(歯周治療)専門にSRP、メインテナンスで患者様の口元からの健康と笑顔のお手伝いをしております。

岩切明美先生が開催する、
「イワキリシステム」(歯周治療プロフェッショナル養成プログラム)のインストラクターに長年携わっております。

この度、自己肯定感第一人者で心理カウンセラーの中島輝先生に出会い、学びを深め、自己肯定感の大切さや高め方を学び、HSPカウンセラーになりました。

私自身がいかに鎧女子であったかを認識しました。

「〜しなくちゃいけない」とか
「なんで〜なの?」とか
「こんなに頑張っているのに、、、」とか
「普通〜でしょ」とか。。。

いつしか肩に、体に、脳にまで鎧をまとっていました。

HSPあるあるのくいしばり、そうTCHです。
(歯科の専門用語、いずれTCHについても語ります、、、予定)

今度は、世の中の鎧女子をほぐせるような、そんなふうに寄り添えたらと思っております。

もう少しお伝えするならば、

個性心理学でいうと「〇〇のたぬき」
「七赤金星」とか、学びによって色々自分を知るきっかけになりました。

私の自身が元気になった要因には、学びにより多くの人と出会い、分かち合い、互いを深め合い、認める場に出会えたこと。多くの仲間に支えられたという心地よさが、私に勇気を与えてくださいました。

 

自己肯定感

クレヨンアートセラピー

数秘

自分を知るツールと出会いました。

また、サンダースペリー化粧品にも助けられました。
天然アロマが私を癒し、勇気をくれました。

今度はわたしが誰かにそっと寄り添う番だと思っています。

和のことが好き。
着物、和菓子作り。

そして職人さん。

Made in Japanにこだわりつつこのブログを書いていけたらなと思います

現在腸活真っ最中!
半年で体重3キロ減❣️

いい事がたくさんやってきます!

歯科衛生士目線と心理学、そして結構人生長く生きていますので、長年の知識と経験をお裾分けしていきます。

どうぞお付き合いくださいませ。

今日も読んでいただいた方々へ感謝。

ではでは。